« まめ(BlogPet) | トップページ | 夜でもアサガオ »

2008/07/16

送り火

…京都の話では、もちろんありません。それと、帰宅途中にパパッと撮っちゃったのでブレまくりです。ご了承ください。。。

言い訳はさておき、東京ではお盆を新暦でも7月にやることが多いようでして、ちょうど今日は個人を彼岸に見送る日に当たります。そういったこともあり、上野近辺でも夜お盆に木を置き、それを燃やしている風景を見ることがあります。
残念ながら今日は夜少し遅かったので、東上野ではなく隣の佐竹商店街での風景です。

2008071601

う~ん、かろうじてなんか燃やしているなという感じですねえ。近くによってもブレてますが。

2008071602

我が家も対象者はいるのですが、ついつい忘れてしまって…。準備もしていないので、ガスコンロをつけて送った気分にさせていただきました。ハイ。
…迎えてなかった…。

|
|

« まめ(BlogPet) | トップページ | 夜でもアサガオ »

コメント

> …迎えてなかった…。

・・・。(・_・)

ヾ(≧▽≦)ノ ぎゃははははっ!

あ・・笑い事じゃ、なかった・・・
うちも、母の実家にいつも行くのに、
スッカリ忘れ、16日に電話したら・・
「いま、送って帰ってきたとこ(-_-)」
って言われましたわ。 とほほ・・・

投稿: みっちゃん | 2008/07/18 23:20

みっちゃん、こんばんは!
そうそう、笑い事ではありませぬよ~。
でも何かを送ると迎えることができるモノもあるのかもしれません。家の収納なんか、ぜひそうしたいですが…。たまる一方です。。。

投稿: あんみつまめ | 2008/07/20 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/41867154

この記事へのトラックバック一覧です: 送り火:

« まめ(BlogPet) | トップページ | 夜でもアサガオ »