« 天日干し大会 | トップページ | 上野アート »

2008/08/03

太陽には吠えづらい

ふと気づいたのですが、今年はあまりセミの声を聞いていません。もちろんまったくいないというわけではないのですが、なんとなく声が小さい(数が少ない)ような。別に近くの緑が減ったというわけではないと思いますから、気のせいかもしれませんが。
今日は少し曇りがちでしたが基本は晴れベース。日が傾くと、外にいる限りはなんとか過ごせるというくらいかなと思いました。
そんな夕方、夕日が見られるかと思って西向きの場所へ行くと…。

20080803_2

ちょうど今日最後のお日さまという感じでした。ここだけを見ると晩夏とも言える感じですが、まだ8月が始まったばかりなんですねえ。。。
体調をキープして頑張らねば。です。
ちなみに今ワタクシの頭の中では、「太陽にほえろのテーマ」がぐるぐる回っております…。

|
|

« 天日干し大会 | トップページ | 上野アート »

コメント

こんばんはー

確かに、こんな太陽には吠えづらいです(笑)
落ち着いちゃいますね(^-^)

最近ではギラつく西日に睨みをきかすことも少なく、雨雲と雷雲と追いかけっこで帰宅です。

投稿: まっすぅ | 2008/08/05 23:53

まっすぅさん、こんばんは!
そう、落ち着いておりますです。でも毎日毎日、都の西北方面は雷がガンガン鳴っている感じがします。ぜひお気をつけて!

投稿: あんみつまめ | 2008/08/06 21:20

確かにっ!!!アタシも思ったの!
気づいたのはこないだの週末!!!
あの暑さでセミの声がっ!!!
で(・_・)
そういえばそれまで聞かなかったと・・・
これからイッパイ出るのかしら???

投稿: みっちゃん | 2008/08/06 23:28

みっちゃん、こんばんは!
今日もちょろっとミンミン言っていましたが、やはり静かでした。
うだるような暑さの中ジリジリシャワシャワやかましい音を聞くのが「夏」なんですが…。
想像しただけで汗が。。。

投稿: あんみつまめ | 2008/08/08 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/42051091

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽には吠えづらい:

« 天日干し大会 | トップページ | 上野アート »