« 小さい秋2008 | トップページ | 学園祭の季節 »

2008/09/30

10月1日といえば

…なんでしょう?
東京都民なら都民の日。募金好きなら赤い羽根共同募金開始日。太陽にほえろ!ファンならゴリさんの命日。
5年に1度の国勢調査の日でもあります。再来年なんかそうですね。
と思っていたら、こんな調査もありました。

20080930

友近さんがやるのはどうも信憑性が…と言われているのかどうかはわかりませんが、こちらは全世帯ではなく抽選で当たった(外れた?)住宅へ調査が入るようです。
最近はなんでも詐欺になっちゃう世の中、こんな名目でなんか来たらどうしようと思ったりします。まあ、すでに調査対象になったところには連絡が行っているので、いまさら心配してもしょうがないですけど。

|
|

« 小さい秋2008 | トップページ | 学園祭の季節 »

コメント

やだわ~(・_・)
当たりましたから振込みお願いします♪
なんて、振り込めサギあったら~

・・・。(・_・)
ゴリさんの・・・命日だったんだ・・・

投稿: みっちゃん | 2008/10/02 22:16

>太陽にほえろ!ファンならゴリさんの命日。

うーん、すごい。ちょっと普通の人なら出てこない知識だわ。

実は、バイクが盗まれまして、被害届けを出そうと上野警察署に行ったのですが、なんと、刑事課の取調室に案内されました。

木の扉、1畳くらいの狭い部屋。
事務机と椅子。TVのドラマと同じだと思いました。

目の前の刑事さんも本物だし。思わずカツ丼がたべたくなりました。

投稿: sug | 2008/10/05 08:08

sugさん、こんばんは!
上野警察署、引っ越したばかりの時に免許証の住所を書き換えてもらいにいったのが最初で最後です。今のところは。
そっかー、カツ丼がやってくる寸前まで行かれたのですね。すごいです。
そういえばよく警察署の入口に強面の私服の人が立っているのですが、それってやはり刑事さんなんでしょうかねえ。。。

投稿: あんみつまめ | 2008/10/05 23:02

うーん、どうなんでしょう?
「あの、あなたは刑事さんですか?」
って聞くのも、ためらわれますし....。

例の刑事さんは、さわやかな好青年って感じでした。
 太陽にほえろ!の再放送を見て刑事になったんですか?
とか
踊る大走査線は?相棒は見てますか?
とか、いろいろ聞きたかったのですが、
聞けませんでした。

投稿: sug | 2008/10/18 21:24

sugさん、こんばんは!
アハハ、そうですねえ、なかなか聞けないですねえ。
ああいう、取り調べの時なんか言葉で攻めてくるようなタイプって、逆に攻められると弱いかもしれません。じゃんじゃん質問しまくるとおもしろいかも。
でも善良な市民はなかなかそこまでは…。

投稿: あんみつまめ | 2008/10/18 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/42644757

この記事へのトラックバック一覧です: 10月1日といえば:

« 小さい秋2008 | トップページ | 学園祭の季節 »