« 出勤したかも(BlogPet) | トップページ | 延長戦 »

2008/11/04

三の酉

すっかり世間は11月。ようやく冬物衣料を近場の洋服タンスに入れ込み、なんとなく準備は整えました。逆に夏日とか来ないでほしいものです。
そんな11月に入るとすっかり年末モード。上野駅の中央改札手前にこんなものがありました。

20081104

ああ、今年も三の酉まであるのですね。三回あるときには火事に用心とかいいますが、11月が30日まであることを考えますと、6日までに一の酉になれば三回になります。要するに半分はあるということですねえ。な~んだ。
それにしても大きな熊手、あんなのがあればいくらでも福をかき集められそうです!

|
|

« 出勤したかも(BlogPet) | トップページ | 延長戦 »

コメント

(・_・)そんな大きな字で欲張ってもアカンぇ~♪
朝のニュースでビックリしちゃったぁ!
え”---っ!?
もぉ酉の市ぃ!?って・・・泣
1年って早いね・・・
やけに、ドンドンとさ・・・涙

投稿: みっちゃん | 2008/11/05 22:13

みっちゃん、こんばんは!
そうなんですよ。今日なんですよ、酉の市。もう一の酉が終わっちゃったんですよ。
加速度、違うところについてほしいのですけど、ワタクシの場合は年の取り方と体重増加…。ううぅ

投稿: あんみつまめ | 2008/11/05 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/43011693

この記事へのトラックバック一覧です: 三の酉:

« 出勤したかも(BlogPet) | トップページ | 延長戦 »