« ライトアップタワー動画 | トップページ | きのうは営業したの(BlogPet) »

2008/12/07

菌類についての考察

東上野ではまだそれほどではないものの、ニュースでは雪便りがガンガンきており、冬本番をむかえてきたようですね。あーやだやだ。
でも寒くなっていいことのひとつに、星空がきれいに見えるというものがあります。あいにく東上野ではあまり関係ないですが、それでも夜遅くなると何となく星の数が増えたような気がします。それが気のせいでも、冬のメリットを感じたいものです。
気のせいといえば、前からちょびっとだけ気になっていたポスターを紹介しましょう。

20081207

菌類の不思議」…正直あまり不思議に感じたこともなければ、そもそも菌類ってどんなもんかもよくわかりません。
それでもってこのポスター。う~ん、いったい菌類って何者? キノコはおいしいけど…。
ということで、そもそも「もやしもん」からレクチャーを受けないと始まらないという有様だ、というお話しでした。

コネタマ参加中: ディズニーリゾートでクリスマスを過ごすなら?

う~ん、そんな超ウルトラ繁忙期にいって何ができるのかとも思ったりしますねえ。とにかくパレードを見るためにあらゆる手段を駆使する、といったところでしょうか。

|
|

« ライトアップタワー動画 | トップページ | きのうは営業したの(BlogPet) »

コメント

う”そっ!? そんなに降ってんのっ!?
寒く・・・なるの?
でも明日は昼間(・_・)温かいってよ?
・・・。もやしもん・・・
なんか上から読んでも下から読んでも・・
違うか・・・。
もやしっ子って、今は死語よね・・汗

投稿: みっちゃん | 2008/12/08 23:07

みっちゃん、こんばんは!
今日の気温なんか考えると…
ちっとも本番じゃないですね。スミマセン。。。
もやしっ子! ビミョーですなあ。もちろん、ワタクシはよく存じ上げておりますです。ハイ。

投稿: あんみつまめ | 2008/12/10 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/43349121

この記事へのトラックバック一覧です: 菌類についての考察:

« ライトアップタワー動画 | トップページ | きのうは営業したの(BlogPet) »