« 東上野の節分2009 2 | トップページ | 東上野の節分2009 3(BlogPet) »

2009/01/31

東上野の節分2009 3

雨が降ってはやみ、やんでは降る繰り返しだったようで、地下事務所で働くワタクシは外へ出るたびにいったん1階へ行って天気を確かめるめんどくささを4回味わいました。
そんな1月最終日、今日もまた節分の話題です。雨が降る前に下谷神社で撮りました。

20090131

毎年やっている(はず)ですが、年男・年女の名前を張り出していました。
ざっと見て40人弱。平日でこれだけ集まるのはむしろ多いのかもしれませんが、当日盛況だといいなと思いました。
天気も持ち直しそうでなによりです。

コネタマ参加中: これをかけるだけで旨くなる

おいしいのかどうか、けっこうコショウをかけることが多いです。我が家では黒コショウをひいて。

それとごはん限定でしょうけど、ウナギのタレをかけると絶対!おいしいです。

|
|

« 東上野の節分2009 2 | トップページ | 東上野の節分2009 3(BlogPet) »

コメント

ぅえっ!?
ここ下谷神社でも節分祭やったっけ!?
(・_・。)すごい・・・
今日、どぉだったろうねぇ~?
うちは今年は撒きませんでしたわ・・・
初めてかも??

投稿: みっちゃん | 2009/02/03 23:37

みっちゃん、こんばんは!
ええ、やりましたとも。朝それなりの囲いを作って準備はできていたようです。
たぶん有名人は来ていないと思いますが…。
夜飲み会で少し福豆は食べ(投げ)ました。まあそれくらいッスかねえ。。。

投稿: あんみつまめ | 2009/02/04 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/43916328

この記事へのトラックバック一覧です: 東上野の節分2009 3:

« 東上野の節分2009 2 | トップページ | 東上野の節分2009 3(BlogPet) »