« 延長終盤戦(BlogPet) | トップページ | 東上野の節分2009 2 »

2009/01/27

東上野の節分2009

なまじ日だまりが暖かいとそれ以外のところがだいぶ寒く感じられるようでして、今日は少し薄着をしたらすっかり風邪気味になってしまいました。なかなかムツカシイものです。
そんな1月ももうすぐ終わり。となると季節の分かれ目も近づいてきました。当然下谷神社ではこんなものが。

2009012701

毎年まったく体裁が変わらないのも珍しいです。というか、毎年まったく同じポスターなんですね、きっと。
こういったとき日付が決まっていると、曜日や年号さえ入れなければ使い回しできるということになります。うーん、不景気なウチの会社でも採用してほしいものであります。。。
ちなみに同じ「豆まき」でも、東上野のお隣である北上野ですとこうなります。

2009012702

どっちも雰囲気があっておもしろいものです。
ちなみに毎年言っていますが、年男は遠い…。

コネタマ参加中: もう一度食べたい給食のメニューは何?

そりゃ、鯨の竜田揚げ。給食としてよりはフツーのメニューとしてかもしれません。
小学生のころはそんなに好きじゃなかった(むしろヘンな甘さが嫌いだった?)のに、今となっては無性に気になります。
ちなみに東上野のお隣、新御徒町には給食メニューを出す、その名も「給食当番」なる店があります。

いつか行ってみたいのですが。。。

|
|

« 延長終盤戦(BlogPet) | トップページ | 東上野の節分2009 2 »

コメント

まめまき・・・
ひらがなで書くと上から読んでも下から・・
と、間違うとこだったわん(・_・)

クジラの竜田揚げって、今は出てないのかなぁ給食に・・
いつまでだろう・・・

(・_・)食べたって言うとトシバレるから
言わんでおこう♪  (いまさら・・・)

投稿: みっちゃん | 2009/01/30 23:16

みっちゃん、こんばんは!
おおっと、やはり鯨に反応されましたか!
でも、意外と最近まであったようで、何でも1985年ころからなくなっていったとか。
ということで、30代でも十分経験者あり、です。少しは安心?

投稿: あんみつまめ | 2009/01/31 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/43876692

この記事へのトラックバック一覧です: 東上野の節分2009:

« 延長終盤戦(BlogPet) | トップページ | 東上野の節分2009 2 »