« 謹賀新ウシ年 | トップページ | 出勤(BlogPet) »

2009/01/03

下谷神社初詣

正月らしく夜はだいぶ冷えます。これで雪でもふってくればそれなりのお膳立ては整うのかもしれませんが、これもいつもの東京らしく毎日晴れ。風がない分穏やかであります。
そんな三が日、下谷神社にはなんだかんだで夜しか行けませんでした。

20090103

昼はけっこうな人出なのかもしれませんが、夜はいつもどおりといった感じであります。違うのはお札などを納めるスペースが大きく拡張されていること。左のテントにはほぼ満タン状態でありました。明日になれば右側のスペースで焼くことになると思います。
今年こそ、いい年でありますように。

コネタマ参加中: 年末年始に観たい映画は何?

ともかく、ウチのレコーダーに貯めていた映画を見ることが先決です!

まだ去年の春とかにやっていたヤツがあり、今日ようやく見ることができました。妙なところに物持ちがいい感じであります。

|
|

« 謹賀新ウシ年 | トップページ | 出勤(BlogPet) »

コメント

今年こそ?(・_・)去年イクなかった?
今年は三が日後も土日でしたから、結構神社仏閣にぎわったでしょうね~♪
うちの方なんか・・・
いつも行く神社のさい銭箱が・・・
明治神宮並みに箱じゃなく、白い幕になってましたわよ???!
テントの灯りが賑やかな感じですわね♪

投稿: みっちゃん | 2009/01/05 00:10

みっちゃん、こんばんは!
去年はどーでしょー。個人的にはそこそこでしたが、やっぱ会社や社会的には…。ですから、今年はいい年になってほしいと思っています。なんか爆発的にヒットするものとかなんかあればいいんじゃないかと。。。
さい銭箱、たぶん下谷神社はいつもどおりだと思います。もう遅いけど、明日確かめてみます!

投稿: あんみつまめ | 2009/01/05 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/43628848

この記事へのトラックバック一覧です: 下谷神社初詣:

« 謹賀新ウシ年 | トップページ | 出勤(BlogPet) »