« 北風に負けるな | トップページ | 表裏一体 »

2009/02/12

火消し

ふと気づいたのですが、あさって14日の東京地方の予報が「暴風雨」になっていました。
台風でもないのに、こんな時期に暴雨風とは…。
話題は変わってオーストラリアの山火事、何でも放火が発端とか。それで東京都の面積以上が焼けて多くの死者が出るようではたまったものではないですね。
時事ネタでムリヤリ火事に持っていきましたが、火事といえば消防士。上野消防署以外にこんなものを見つけました。

20090212

いかにもボタン製造の会社なのですが、なぜか正面にあるものは消防関連の展示。何か関係あるのでしょうか。HPにもなさそうだし、ナゾであります。
そういえば14日は初午。火事にはやはり気をつけましょう。

コネタマ参加中: 初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて!

今はもうありませんが、たしかキャンディーズの「微笑みがえし」だったような。もちろんレコード。どのようにして買ったのかは不明であります。

|
|

« 北風に負けるな | トップページ | 表裏一体 »

コメント

アタシも~
チョイ検索してみたけどわからなかった~
やっぱ(・_・)入って聞くしか・・・
ねっ♪
今日春一番が吹きましたわね・・・早っ
火災注意ですわね~

投稿: みっちゃん | 2009/02/14 00:46

みっちゃん、こんばんは!
さすがにここはオフィスですから、ずけずけ入るわけにはまいりません。
もうしばらく外から観察させていただきます。。。

春一番、キャンディーズ…。アントキノ猪木…。

投稿: あんみつまめ | 2009/02/14 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/44041916

この記事へのトラックバック一覧です: 火消し:

« 北風に負けるな | トップページ | 表裏一体 »