« ゴルフボール | トップページ | 正月行事の続き? »

2009/02/05

ゴムの日

たまには自分の話を。
今日健康診断でバリウムを飲み、ビミョーに気持ち悪いです。1年に1回、自分の健康のためだと言い聞かせてでもないとちょっと…。
そんなプチ辛い状態でさて何をご紹介しようと思いましたが、こんな時には名所案内でも。清洲橋通り沿い、上野小学校脇にあるものです。

20090205

ちょっと見づらいですが、「我国ゴム工業誕生の地」だそうです。何でも、1886年にここでゴム製造所を作ったとか。
ゴムというと輪ゴムが思い浮かびますが、ひょっとしたらここで輪ゴムをえっちらおっちら作っていたのかもしれません。うーん、適当な推測…。
ちなみにゴムの日は12月2日だとか。ちょっと時期を外しました。。。




コネタマ参加中: あなたはペットに服を着せる派? 着せない派?

寒い日の散歩なら着せてもいいかなとは思いますが、普通なら着せないと思います。せっかく毛皮を着ているのに、かえって体温調節ができなさそう。
残念ながらワタクシアカヒレしか飼っていないので、どっちみち着せません。。。。

|
|

« ゴルフボール | トップページ | 正月行事の続き? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/43967835

この記事へのトラックバック一覧です: ゴムの日:

« ゴルフボール | トップページ | 正月行事の続き? »