« ミカンサクラ | トップページ | 東京マラソンin浅草 »

2009/03/21

かもネギ

明日は東京マラソン。残念ながら今年も落選の憂き目にあいましたけど、せめて近くで応援しようと思っています。なんとか天気もってくれればいいんですが。
そんなこととは全然関係なく、近くのポスターの話題であります。なんともユーモラスなものが貼ってありました。

20090321

どう見てもスズメ程度にしか見えませんが、やはりカモなんでしょうなあ、きっと。ネギしょってるし。
うーん、確かにカモがネギをしょってきたらうれしいッスよねえ。調理するのはメンドーですが。
ちなみに東京都消費生活総合センターによるとこのキャラクターは「カモかも」、右下にちょこっといるのが「サギだもん」!
若者むけポスターなんだそうですが、どれほどの効果があるのかちょっと興味あります。
もっともおじさんのワタクシも、気をつけねば。

コネタマ参加中: Jリーグ開幕! 今季はどのチームが優勝する?

以前埼玉県に住んでいたこともあり、やはりレッズですかねえ。台東区とか東京の東側にチームがあれば乗り換えるかもしれませんが、なんとなく地元意識がまだあったりします。実力的にはいつでも優勝しそうですが、できそうでできないところがじれったくて…。

|
|

« ミカンサクラ | トップページ | 東京マラソンin浅草 »

コメント

そのキャラ好きですわ(・m・)

投稿: みっちゃん | 2009/03/24 00:28

みっちゃん、こんばんは!
そうですか。憎めないですよねえ。というか、ぜひウチに来てほしいものです。ネギだけ食べます。。。

投稿: あんみつまめ | 2009/03/26 06:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/44423356

この記事へのトラックバック一覧です: かもネギ:

« ミカンサクラ | トップページ | 東京マラソンin浅草 »