« 狙いどころ | トップページ | 砂漠の雨? »

2009/04/12

ぼたんの誘惑

ようやく気候もチョコッと落ち着きを見せ始めた東上野ですが、これでいきなり花冷えになんてことは、、あまりなさそうですね。
さてサクラもほぼ終わり、上野では次は牡丹っぽいです。引き続き看板シリーズ。

2009041201

ぼたん祭とはさぞかし賑やかっぽいでしょうね。先週上野公園のサクラを見に行きましたけど、人でいっぱいではなくとも花でいっぱいになると思います。
そんなことより、そのポスターの下。めずらしく小さい紙が貼ってありました。

2009041202

…そりゃ飲酒運転を根絶するのは必要ですし、誘惑に負けてはいけないこともわかります。
でも、ここの誘惑って?
うーん、何ともナゾであります。

コネタマ参加中: あなたの“ふるさと自慢”をひとつ!

そうですねえ、やはり東上野の自慢といえば、住んでいる人より亡くなってお墓に入っている人の方がどう見ても多そう、ということでしょうか。
怖いというイメージよりも、多くのご先祖さま(きっとどこかでつながりがある、はず)に見守られていると思えば、むしろ心安らかになるかも。
まあ、当分見守る方には行くつもりないっすけど。

|
|

« 狙いどころ | トップページ | 砂漠の雨? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/44644863

この記事へのトラックバック一覧です: ぼたんの誘惑:

« 狙いどころ | トップページ | 砂漠の雨? »