« 境内からモデルルームへ(BlogPet) | トップページ | 嵐を吹き飛ばせ! »

2009/05/15

さわやかな世界

…なんかまた曇りの日々が続きそうですね。
そう思いますと今日の晴れの日を無駄に過ごしたことは残念でたまりません。洗濯、という意味で。。。
まあそんなときはさわやかな風景を楽しみたいものです。めちゃくちゃ強引ですが、稲荷町駅近くではこんな風景が広がっていました。

20090515

自然の中に仏壇。いやあ、さわやかであります。
それにしても稲荷町に無数とある仏壇屋さん、一体1日あたりどれくらい売れているんでしょうねえ。ワタクシが見るかぎり日曜日でも接客しているところを見たことがないんですけど、やはり物干し竿屋さんと同じ理屈でちゃんとやっていけるんでしょうね。
どなたか、1日どれくらいの来店客でどれくらい売れるのか、調べていただきたいものです。
ちなみにここのお店のHPもさわやか。。。

コネタマ参加中: “うどん”と“そば”、好きなのはどっち?

圧倒的にそばであります。どっちかと聞かれれば。
うどんはなんとなく讃岐うどんが一番という思い込みがあるせいか、高松へ行ったときにはジャンジャン食べるのですが。
その高松へ行くのが数年に1度程度でしょうから、うどんを食べるのもそれくらいの頻度かと。若干大げさですが…。

|
|

« 境内からモデルルームへ(BlogPet) | トップページ | 嵐を吹き飛ばせ! »

コメント

仏壇と言えば・・・
(・_・)ウチの方の仏壇屋さんも・・・
人がいるの見たことないけど~つぶれてなぁ~い・・
不思議や・・・ 

投稿: みっちゃん | 2009/05/16 00:52

みっちゃん、こんばんは!
そうでしょう、こういった類の店ってまず賑わっていることも潰れたこともあまり聞いたことありません。ホント、不思議であります。
きっとこのあたりに不況を乗り切るヒントが隠されているはずです!
好景気になっても変わらないかもしれませんが…。

投稿: あんみつまめ | 2009/05/17 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/45023461

この記事へのトラックバック一覧です: さわやかな世界:

« 境内からモデルルームへ(BlogPet) | トップページ | 嵐を吹き飛ばせ! »