« あん(BlogPet) | トップページ | スカイツリー03 »

2009/05/22

達筆

…インフルエンザ関連で、ワタクシにも実害が出てまいりました。
といっても自分や身の回りに感染者が出たということではなく、出張が取り消しになったり、出張の受け入れがなくなったりなど、業務関連です。
いずれも中止ではなく延期なので、まさしく先送り。後々メンドーだなーと、微妙にブルーになっております。
そんな騒ぎには関係なく、今日は近くのお寺さんを。
以前ほんのちょっと紹介した稲荷町駅近くの永昌寺ですが、講道館柔道発祥の地という碑を見つけました。

20090522

…お寺に入って本堂へ行くちょっと前にフツーに存在しておりました。
でも、「講道館柔道発祥之地」という字を探したから見つかったわけで、何気なく見ていると何を書いてあるのかはさっぱり。。。
ということで、達筆なのも考えもんだというお話しでした。
もちろん、ワタクシが筆をもてば、達筆とか何とかいう以前の問題として、字が下手であることを痛感するまでであります。。。

コネタマ参加中: 「史上最強の動物」って何だと思う?

…人間以外には考えられません。あ、最凶、のほうが適しているか。。。

|
|

« あん(BlogPet) | トップページ | スカイツリー03 »

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/judo/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/judo/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
aU2YsFDd

投稿: sirube | 2009/05/23 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/45095339

この記事へのトラックバック一覧です: 達筆:

« あん(BlogPet) | トップページ | スカイツリー03 »