« スカイツリー03 | トップページ | ょうはあんみつまめと(BlogPet) »

2009/05/26

ライトアップ神社

ワタクシが今勤めている事務所は昨年引っ越しをして、ビルの2階から違うビルの地下に移りました。
地下になると、ケータイがつながりにくいは窓がなくて狭く見えるは、なんとなく気分がめいります。
でも地下だけあって気温の変化があまりなく、夏涼しくて冬暖かい環境がほんのちょっとあります。ということで、これからの暑い季節には数%くらいトクをする地下生活でありました。

さて、今日は東上野の神社を紹介します。なんのつながりもないですが…。
下谷神社の境内に、別の神社があります。不思議な気もしますけど、まつってあるのが違うんでしょうね、きっと。
この神社、夜になると鳥居がライトアップされます。

20090526

昼間は正直チャチイ気もするところですが、夜はそれなりに存在感を発揮します。ちゃんと狐もいますし、しっかりお稲荷さんしてます。
何よりも、夜は下谷神社の中には入れないところ、ここはOKというのが大きなポイントであります。夜来ることが多いワタクシにはぴったりな神社でありました。

コネタマ参加中: 裁判員、やりたい?やりたくない?

そうですねえ、単純に考えると「やってみたい」です。今まで全く知らない世界で一所懸命考えて結論を出せるのはなんだかやりがいを感じます。
もちろんその人の運命を決めてしまう責任はありますが、誰かが決めることですから…。
あ、お金に釣られているわけではないです。どう考えても安いですし。。。

|
|

« スカイツリー03 | トップページ | ょうはあんみつまめと(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/45138145

この記事へのトラックバック一覧です: ライトアップ神社:

« スカイツリー03 | トップページ | ょうはあんみつまめと(BlogPet) »