電車出勤
天気の話題が続けられないくらい、毎日曇り曇り。前振りもできません。。。
ということで早速今日の話題を。
テツ業界(そんなのあるかどうかは微妙ですが…)では有名な話ですが、東上野には地下鉄唯一といってもいいくらいの踏切があります。もちろん、このブログでも前に紹介しています。
以前は3回連続でお届けしましたが、久々にその話題を進めてみます。
このあたりは建物があり、踏切近辺しか電車を見ることはできませんでした。
ただ今年に入ってトンネルに入る部分の近くが空き地になり、いま時間貸しの駐車場になったことから違うアングルでも見られるようになりました。こんな感じで。
より出勤風景を間近で見ることができます。ま、フーンといったところでしょうけど、見る人が見ればちょっぴり反応していただけるかと。
それか、いまさらそんなこと知っているよ、となるかもしれませんが…。一応ご報告まで。
コネタマ参加中: タイムマシンがあったら、どの時代に行きたい?
過去か未来かといえば未来。やはり自分が絶対わからない世界に行きたいです。
過去にいって確かめることも多いけど、いまさらそんなことして現在が変わっちゃうのはヤダ。
それと歴史上の出来事を見たいという気持ちも少しありますが、そんなの実際に見ることはできないだろうし。その出来事だけフォーカスしてくれるはずもないし。
やはり未来の雰囲気だけでも味わっておきたいです。
明日宇宙が滅びちゃってたりすると微妙ですが…。
| 固定リンク
「交通」カテゴリの記事
- 年度末道路工事2014(2014.03.07)
- パンダバス(2012.05.23)
- Japan.Thank You.(2012.03.18)
- 米国鉄道事情2012(2012.03.07)
- 銀座線の新型車両(2012.02.21)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
うわ! すごいアングル!でもって!
すごい狭いとこ走ってる! 感動・・・(・_・、)
あれじゃぁ~転覆事故は起こりませんわね・・・
投稿: みっちゃん | 2009/06/20 00:23
みっちゃん、こんばんは!
この車庫ができたのはきっと地下鉄ができたときでしょうから、昭和の初め、まだ周りがごちゃごちゃしていなかったのかもしれません。
そう思いますと今はずいぶん窮屈な思いで地下に潜っているのでしょうかねえ。もっともレールの上を走ることさえできればいくら窮屈でも問題ないはずですが…。
投稿: あんみつまめ | 2009/06/20 01:24