« 暴走少年団(BlogPet) | トップページ | スカイツリー05 »

2009/06/27

カラス対策

晴れたと思ったらあっという間に真夏になってしまいました。こんな日差しだったらしとしと降る雨のほうが気持ちいいかもしれないくらいの勢いであります。
さて、今日は東上野にある理髪店の話題を。といってもお店そのものの話ではありません。
佐竹商店街に近い場所にこんなこぢんまりとした理髪店があります。

2009062701

その店先にゴミが、そのゴミをおおうようにしてベニヤ板がありますけど、なんか書いてあります。近づいて見ますと…

2009062702

おしゃれな手書き文字。なんとカラスよけでありました。まさか「除く」じゃないでしょうねえ…。
こんなもので対策になるのかどうかは不明でありますが、きっと役にたっているのでしょうね。網に入れても突っつかれるでしょうし。
そんなわけで、カラス対策の巻でした。

コネタマ参加中: 買い物をするとき、あなたはクレジット派? キャッシュ派?

やっぱクレジット派です。ポイントがどーのこーのということももちろんありますが、それ以上に小銭をじゃらじゃら探さなくてすむというのは大きいと思います。
払うのが面倒だし、きっちり小銭がないとなんか損した気になるし…。

|
|

« 暴走少年団(BlogPet) | トップページ | スカイツリー05 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/45473049

この記事へのトラックバック一覧です: カラス対策:

« 暴走少年団(BlogPet) | トップページ | スカイツリー05 »