« 7月になっても | トップページ | アサガオタワー2009 »

2009/07/05

2009七夕飾り2

先日も紹介した七夕飾り、東上野(にちょっとかぶるだけですけど)で本格的に飾り付けられるのはここかっぱ橋本通りであります。土曜日から金曜日の予定で、下町七夕まつりがおこなわれます。
その七夕まつりをご案内しようと思ったのですが、今日は用事で朝から出てしまったため、準備中の光景を紹介しましょう。。。

20090705

たぶん露店が両脇にあるはずで、昨日の土曜日もあったのかと思うのですが、9時過ぎだとあまり出ていませんでした。ひょっとしたら日曜日だけなのか、それとも毎日片付けるのか…。わかりませぬ。
メーンはやはり土日でしょうから、明日からはそんなに賑やかでないのかもしれませんが、それでもお祭りはお祭り。次回紹介(予定)する朝顔まつりと合わせて楽しめる、と思いますよ。きっと。

全然関係ないですが、なぜ上野に「草加せんべい???」

コネタマ参加中: 【男性限定】自分はいわゆる“草食系男子”だと思いますか?

うーん、どーでしょう。。
基本的に野菜より肉のほうが好きだから…というベタなボケはおいといて。
普通に考えれば草食系ですけど、なんとなく草食系ってワイルドの反対ですから、こざっぱりしていなければならないような気がします。そうなるとどう考えてもダメ。ムリ。
ということで、雑食、ということにしておいてください。。。


|
|

« 7月になっても | トップページ | アサガオタワー2009 »

コメント

あ!そうだった!
都内は7月だったぁ~ 七夕祭り!
いや、全国的に七夕事体は7月だけど(-_-。)
こっち七夕祭り8月にやるからさ~
そうだ・・・お盆月だった・・・
忘れてた・・・汗

投稿: みっちゃん | 2009/07/06 00:08

みっちゃん、こんばんは!
そっかー、確かに旧暦で考えると七夕って8月ですねえ。仙台とか。
上野は全部新暦でやるかもしれません。お盆も、もうすぐ!

投稿: あんみつまめ | 2009/07/06 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/45549538

この記事へのトラックバック一覧です: 2009七夕飾り2:

» レインコートの重要性 [レインコートの重要性]
あとは、スポーツやレジャー、屋外の仕事で両手を使わなくてはいけないときには防水性に優れて透湿性があるものを選びたいですね。他には人間だけではなくてペット用のレインコートも豊富にあります。このように子ども用だけでも使用用途によっていろいろなレインコートを使い分けることができるのです。ひと口にレインコートと言っても種類はとても豊富です。雨の日に赤ちゃんをベビーカーで連れて行かなくてはいけないときにも傘よりもレインコー�... [続きを読む]

受信: 2009/07/08 16:03

« 7月になっても | トップページ | アサガオタワー2009 »