« アサガオタワー2009 | トップページ | アサガオ区役所 »

2009/07/09

選挙へ行こう2009

曇りで蒸して最低気温が25度を超えますと、どこにいてもカビはえそうな気がしてきます。辛いですねえ。。。
そんな中選挙カーで怒鳴られると正直ふざけんな状況ではありますが、相手も仕事、というか候補者は必死でしょうから、期間限定だしガマンカナーと思ったりします。
そんな選挙活動もあと2日。日曜日には都議会議員選挙であります。

2009070901

選挙ということを抜きにすれば、結構おもしろいポスターだと思います。タレントを使って「とにかく行け!」的なものに比べれば断然。
そういったポスターに誘われて期日前投票でもしようと台東区役所へ行ってみると、準備万端でありました。

2009070902

ちょうど役所開始時刻直後だったので人の気配はありませんけど、すでに投票所内には立会人がいっぱい。投票するとみんなから「おつかれさまでした」の合唱。疲れるコトしてないんですが…。
ともあれ、都民のみなさま、ぜひ投票しましょうねえ。その上で文句を言いましょう!
それにしても、立会人ってどういう基準でやってるんだろう??

コネタマ参加中: 毎日の天気予報、あなたは何でチェックする?

大まかに見るのはテレビで、ピンポイントを調べたいならネットで、でしょうかねえ。ケータイではあまり見ません。ネット以上に速報性があり、自分のいるところがあと何分で雨が降り出すのか、なんてことがわかるようでしたらぜひ使いたいですけど、、、
まあそんな感じで、今回はさらっと。


|
|

« アサガオタワー2009 | トップページ | アサガオ区役所 »

コメント

そうか・・選挙があるんだ~
今回も期日前、ちゃんとしましたのね♪えらい!
立会人・・・
自治会の人がやるようなこと行ってたけど~
どぉなんだろ????

投稿: みっちゃん | 2009/07/09 23:45

みっちゃん、こんばんは!
そうなんですよ、選挙。いよいよ明日です。ってどれくらいのものかはよくわかっていないのですが…。
なんか、せっかく投票用紙が来るのに何もしないというのもなんかイヤなんですよねえ。
結局、貧乏性なんでしょう。。。
立会人、確かにそうかも。ありがとうございます!

投稿: あんみつまめ | 2009/07/11 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/45583853

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙へ行こう2009:

« アサガオタワー2009 | トップページ | アサガオ区役所 »