« 君子蘭 | トップページ | あんみつまめで対策(BlogPet) »

2009/07/17

ゴミ減量運動

なんとなく梅雨に戻った感じの東上野ですが、やはり梅雨のころとはビミョーに違う感じがします。まあ単純な雰囲気なんでしょうけど。。
そんなとりとめのない話はともかく、とりとめのない話題へ移りましょう。
自宅近くには何ヶ所かゴミの集積所があり、資源ゴミを集める場所もあるのですが、そのうちの一つがこんなになっていました。

20090717

交差点の角でゴミを出すのにいいところのような気もしますが、全体のゴミが減ったのかどうなのか、廃止になっています。
4月からプラスチックと燃えるゴミとがいっしょになったと思えば、一升ビンとその他のビンを分別させたりするなど、最近ゴミ出しルールがコロコロ変わります。
そんなことも合わせ、なるべく減量する方向なら大賛成であります。出すところが減ってちょっと不便になることはドンマイ、といったところでしょうか。

それにしてもロープが張られることはともかく、民家の入口までふさいだ感じになっているのはどんなもんなんでしょうか…。

コネタマ参加中: 朝、どうやって起きてる?

ケータイのアラームがメーンです、今は。どうしてもその時間に起きないとトンでもないときには、安時計のアラームを併用。
それでもって、アラームが鳴る前に起きるかどうか、日々アラームと勝負を挑んでおります。まあ、1勝6敗といったところでしょうかねえ。。。

|
|

« 君子蘭 | トップページ | あんみつまめで対策(BlogPet) »

コメント

東上野って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのまめ太 | 2009/07/18 13:53

ぎょっ∑( ̄□ ̄;)
アレって・・・あのウチの人がやったのかしらん??
じゃなきゃ、訴えられそう(T_T)

都内って昔、生ゴミもガラクタもいっしょくたでビックリしたけど・・・
え・・一升瓶とその他の瓶・・・違うんだ・・・汗

投稿: みっちゃん | 2009/07/19 00:32

私も、ご本人がロープをはったと思います。(^0^;)むか~し、母が時間外にウチの前にゴミを出す人をおっぱらうために1日中見張っていました。

掲示板にあるラジオ体操のポスターが気になります。小学生の時は下谷神社に毎日通いました。(^0^)

投稿: はじめまして☆ | 2009/07/19 08:01

みっちゃん、こんばんは!
やはりそう思われますか。そうですよねえ。
ゴミの出し方といえば、やはり今年からビニールが燃えるゴミになったことでしょうか。私の中では相当衝撃的ですが、埋め立てるくらいなら燃やした方がましということなんでしょう。
一升瓶、何に使うかわかったらお知らせします!

投稿: あんみつまめ | 2009/07/19 21:02

はじめまして☆さん、こんばんは!
ワタクシはたまたま団地→引っ越し→マンションなので決められた場所に捨てるのがおっくうじゃないですが、家からちょっと離れたところで捨てるとなると、、、
時間や曜日が決められているとそこがたまたま用事でどこかへ行ってたりするとアウトですし、ムツカシイ気がします。

ラジオ体操、実は毎年やっている時間を知りたいと思っているのです。今年こそチャレンジ!
ワタクシの家から行くとすると「旧交番前」です。そんな地名…。

投稿: あんみつまめ | 2009/07/19 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/45661449

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミ減量運動:

« 君子蘭 | トップページ | あんみつまめで対策(BlogPet) »