« 花火の季節(BlogPet) | トップページ | ダブルレインボー »

2009/07/26

上空の競演二題

絶え間なく続く爆発音、バリバリ音を立てて旋回するヘリコプターの大群…。

そう、今日は隅田川の花火大会。当然のごとく、打ち上げに間に合うようとっとと仕事を切り上げてまいりました。いつもそうすればいいんですがねえ。。。
ということで、例年のごとくきれいな花火が2万+追加1500発、夜空を飾りました。
これも例年のごとく、きれいな写真は他にいくらでもあるでしょうから、微妙なものを。

2009072502

この花火大会は2ヶ所会場がありまして、左は浅草ビューホテルに阻まれてほとんど見えず、右は規模が少し小さい感じですけどナントカ阻むものなく見ることができます。
それぞれが競い合っているようで飽きることはないです。
ついでにいうと、真ん中上に見える光はヘリコプター。テレビ東京のものか遊覧なのかは不明であります。
もうひとつ、競演写真を。

2009072501

こちらは右側の花火ですが、その左手にぼうっと見えているのは多分浦安市の花火大会。
何も同じ日にやらなくても…と思いますが、上空からそれぞれを見るときっときれいなんでしょうね。

ともあれ、明日はチャンと晴れてほしいものです。

コネタマ参加中: かき氷で一番好きな味は何?

小さいころは「ブルーハワイ」でした。意味なんて何もなく、フツー考えられないようなネーミングの勝利といったところでしょうか。
今は実を取って小倉金時。これを味というかどうかは微妙。。。

|
|

« 花火の季節(BlogPet) | トップページ | ダブルレインボー »

コメント

花火大会は無事行われたんですねv微妙な写真が、まさに実家から見ているようですごくいいです。

投稿: はじめまして☆ | 2009/07/26 09:15

はじめまして☆さん、こんばんは!
ハイ、天気はナントカもちました、といいますか、花火の時には晴れてきて絶好なコンディションだったようです。
微妙な写真…。ありがとうございます!
これからもこういった視点でやっていこうと思っておりますので、引き続きよろしければ遊びにお越しくださいませ。

投稿: あんみつまめ | 2009/07/27 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/45739581

この記事へのトラックバック一覧です: 上空の競演二題:

« 花火の季節(BlogPet) | トップページ | ダブルレインボー »