« サボテンの花(BlogPet) | トップページ | スカイツリー06 »

2009/08/02

夏祭り2009

蒸し暑い日はあってもカーッとギラギラする太陽を見続けることはほとんどないまま8月になっちゃいました。やっぱ日食のせいですかねえ…。
ともあれ世間的には完全に夏本番。東上野でも納涼のお祭りが町内会ごとにおこなわれます。
トップバッターはこのポスターで。

2009080101

こう見るとかなりの規模な感じがしてきます。他の町会はモノクロか、モノクロに色鉛筆で色をつけている感じからするとだいぶ違います。そんなお祭りがこれ。

2009080102

露店がホントに露店だし、いかにも町内会っぽい雰囲気。手作り感あふれていい感じであります。
お隣の町会でもお祭りをやっていました。こっちは踊りが主。

2009080103

ちょこっとしかいませんでしたが、5分ほどいた限りではエンドレスで炭鉱節を演奏しておりました。というかテープが回っていました。。。。
たとえ気候は不順でも、まつりを見ているかぎり夏であります。ハイ。

コネタマ参加中: あなたはじゃんけん、強いほう?

普通に考えるとじゃんけんは強いも弱いもないと思いますが。。
まあ一番簡単に出せるのがグーだと思いますから、パーを出していると勝つ確率は増えるのかもしれません。でもいつもパーを出しても必ず勝てるはずもなく、やっぱ強くも弱くもないようで…。

|
|

« サボテンの花(BlogPet) | トップページ | スカイツリー06 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/45804266

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り2009:

« サボテンの花(BlogPet) | トップページ | スカイツリー06 »