« 参加した(BlogPet) | トップページ | 眠気を吹き飛ばせ! »

2009/08/09

ライトアップ寺

この数日、いつものように曇りベースではありますが、夕立がジャカジャカ降るようになりました。うっとうしいことは確かですけど、まあ夏らしいものが少しでも多くあった方がいいと思えるくらいであります。
そういえばいつの間にかセミもミンミンゼミが主役になり、後半戦なんだなーと感じる今日このころです。
いつものようになんの前振りにもなっていませんが、以前浅草寺の改修の話を書きました。その屋根、夜にライトアップされてます。すぐ右には五重塔も明るいです。

20090809

もちろん火事ではなく、ちょうど遠くで花火大会をやっていて、花火とのコラボ。夏っぽいということで、さっさとクーラーつけて寝ます。あ、タイマーを忘れずに…。

コネタマ参加中: 夏休みの宿題、先にやる派? 後にやる派?【ココログ選手権】

そりゃあ、先にやるほうですよ。ええ。7月中に8月下旬まで育てるはずのアサガオ日記をチャンとすませ、天気も晴れのち曇り夕方雨というキメをし、適当に算数を書き連ね、読書感想文は後書きを丸写しし…。
確か3年生あたりの夏にそれをやって怒られた記憶があります。それ以来、後にやれば少なくともウソを書くことは(すく)ないということを学習しました。。。

|
|

« 参加した(BlogPet) | トップページ | 眠気を吹き飛ばせ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/45881101

この記事へのトラックバック一覧です: ライトアップ寺:

« 参加した(BlogPet) | トップページ | 眠気を吹き飛ばせ! »