« 眠気を吹き飛ばせ! | トップページ | まめ(BlogPet) »

2009/08/13

持主メッセージ

なんの関連性がなかったとしてもなんとなく気持ちが重くなる、立て続けの地震であります。あー、やだやだ。
そんな気持ちを吹き飛ばすべく、今日はこの花を紹介します。下谷神社へ通じる道、ある家の軒先です。

2009081301

夏らしい黄色の花と、大振りなピンク
…もはや花の名前を調べる気もおきませぬ。芙蓉?紅葉葵? きれいな花、と呼べばよろしいのでは。。。
そんなきれいな鉢植えの横に、こんな紙が貼ってありました。

2009081302

ええ、そうですね。いくらきれいだからといって持ち帰ろうとするのはいけませんね。
ということで、ここでながめて楽しむのが一番であります。ハイ。

コネタマ参加中: 携帯メール、何時までならOK?

やはり、いわゆる深夜はダメでしょうね。きっと。たとえば0時から、とか。
ワタクシの場合メールを受信してもジャンカジャンカ鳴るような設定ではないことからそんなに迷惑じゃないですけど。
もっとも朝必要だと思ったら8時前でもメールしちゃうので、相手はいやがっているかもしれません。この場を借りてお詫び申し上げます。。。

|
|

« 眠気を吹き飛ばせ! | トップページ | まめ(BlogPet) »

コメント

紙って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのまめ太 | 2009/08/15 14:47

切って持っていくなんて・・・
ハサミで?
(・_・)案外、隣近所の人・・・?

投稿: みっちゃん | 2009/08/18 00:32

みっちゃん、こんばんは!
この近くにも「花を摘まないで!」的な張り紙を見たことあります。やはりそういった輩が多いのかもしれません。
でもわざわざ遠くから花を目当てにくる人なんていないでしょうから、確かに近所の人がやっちゃうのかもしれませんね。

…変な気は起こすまい…。

投稿: あんみつまめ | 2009/08/21 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/45919327

この記事へのトラックバック一覧です: 持主メッセージ:

« 眠気を吹き飛ばせ! | トップページ | まめ(BlogPet) »