« スカイツリー07 | トップページ | 微妙に時季外れ »

2009/08/18

さよならピーちゃん

今日はちょっと悲しいお話しなので、とっとと本題に入ります。

今週は下谷神社でふるさとまつりがあるというので、準備の様子を撮りに行きました。
舞殿にも提灯がぶら下がっており、なんとなくその気になってきそうです。

2009081801

さて、かなり前ですが、このあたりに簡単な鶏小屋があり、その絡みで何回か話題にしたことがありました

そこにいたニワトリですが、どうやらお亡くなりになったようであります。代わりにハトが小屋の中に入っていました。

2009081802

そういえば最近鳴いてないなーとは思っていましたが、まさか…という感じです。
残念。
ニワトリがピーちゃんという名前だったことには軽いめまいを感じますが、ともあれ、ハトにはしっかりとけがを治してほしいものです。

コネタマ参加中: 大地震が来たとき、1つだけ持って逃げるなら?

やはり先立つものはカネでは。ああ、さもしい…。
でも今の世の中、防災用具を身につけさえすれば、後はコンビニでなんでも買えますし、正直なところ他に思い浮かばないんですよねえ。ええ。
もちろん家族、というのはおいといて。。。

|
|

« スカイツリー07 | トップページ | 微妙に時季外れ »

コメント

こんにちは。
あの大きな鶏が.....。
うーん、さびしい.....。

投稿: sug | 2009/08/29 16:35

sugさん、こんばんは!
そうなんですよ、サビシイですねえ。朝うるさく鳴いている姿を見られないと思うと。。。
ハトが治った後、このカゴがどうなるのかプチ気になりますです。

投稿: あんみつまめ | 2009/08/30 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/45965570

この記事へのトラックバック一覧です: さよならピーちゃん:

« スカイツリー07 | トップページ | 微妙に時季外れ »