« スカイツリー08 | トップページ | 準備(BlogPet) »

2009/09/12

白いタイ焼き元祖

今日は久々に激しい雨が降り、ナントカ小休止している間に帰宅。この雨でますます涼しくなった気がします。
そんな秋真っ盛りな東上野ですが、ちょっと前にこんな店ができました。

20090912

下谷神社の裏手、去年の夏前に紹介した健康器具フランチャイズの次の店子らしいです。今度もフランチャイズで、なんだか今オニのように出店している感じ。しかも佐々木健介バージョン。
元祖、とありますけど、白いタイ焼き自体を見たことないですから、これは本当かも知れません。
近くには別のタイ焼きやさんがありますけど、はたしてどれだけ続くのか?
興味あるところです。本当は買って紹介したいところですが、やはりタイ焼きは寒い季節に…、ということで、時期が来たらレポートします。きっと。

コネタマ参加中: 学校の座席。マイ・ベスト・ポジション!を教えて

うーん、これまたビミョーな質問…。
高校生の時、真ん中の列、一番後ろだったことがあります。多分成績順に、ほぼブービーだったからという理由だったような。
ある日完全に寝坊し、遅刻。1限目の20分くらい過ぎたころにこっそり入り、こっそり座ってセーフだったことがあります。たまたま先生がけっこうおじいさんで、目があまりよくなかったという幸運のせいでした。
おかげさまで、高校、皆勤賞でありました。。。。

|
|

« スカイツリー08 | トップページ | 準備(BlogPet) »

コメント

あの、モチモチっとしたやつかしら~?
でもやっぱ、フツーの方が好みかも♪
(・_・)黒い鯛焼きとは言わんが・・・

投稿: みっちゃん | 2009/09/15 22:00

みっちゃん、こんばんは!
モチモチ…。うーん、普通のタイ焼きなんですが、確かタピオカとかそんなものを入れて白さを出している感じがします。そのせいでモチモチするのか。。。
この前こんなようなヤツで、むっちゃん万十
http://www.sobo-com.com/
という、ムツゴロウの形をしたタイ焼き(変な表現…)を福岡で食べました。
いろいろあるんですねー。

投稿: あんみつまめ | 2009/09/16 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/46193929

この記事へのトラックバック一覧です: 白いタイ焼き元祖:

« スカイツリー08 | トップページ | 準備(BlogPet) »