« 訪れました | トップページ | 愛護の形 »

2009/09/17

灯が消えて

なんか台風が近づいている感じがだんだんしてきました。
まだものすごく遠いのにもう明日から(多分その影響で)関東は雨マーク。微妙にやな感じです。
そんな負の雰囲気をさらに進めるようで恐縮な話題であります。

以前、といってももう4年ほど前ですが、東上野にあるいなり寿司やさんを紹介しました。いつまでもがんばっていると思っていたのですが、先日通りがかるとこんなになっていました。

2009091701

軒先に「いなり寿司専門店」と書いてあった「きつね忠信」ですが、それが消えてしまっています。
どう見てもやっているようには感じられません。この時点で悲しくなりつつ、貼ってある紙を読みますと、

2009091702

なんと3ヵ月も前に終わっていたとは。。。
近くにあるからいつでも行けると思っていたのが失敗でありました。大反省です。
月並みですが、こういった店の灯が消えるのはサビシイものです。
今度からは、気になったらとにかく入ることを励行すると発言して、マニフェストを締めくくりますです。ハイ。

コネタマ参加中: トイレのふたは閉める? 開けておく?

ああ、もう、絶対閉めるでしょ! そのためにふたがあるんだから!
と勝手に信じ、実行しています。家でも外でも。
そのせいで家庭内プチけんかがたまに起こりますけど、そんなことにはめげません。微妙に意地になっているかもしれませんが…。

|
|

« 訪れました | トップページ | 愛護の形 »

コメント

油揚げがカラッとしてて個性的ないなり寿司で大好きでした。

初めて入ったときは怪しげでドキドキしましたが、閉店したのを知ったときはショックでした。

こういう個性的な店がどんどん減って寂しいですね。

投稿: たかぴよ | 2009/09/18 09:53

あんみつまめさん、お久し振りです。

「忠信」さんが閉店していたなんて、あまりのショックに言葉もありません。
いなり寿司、どこで買えばいいのでしょう?
いつもご夫婦で作っていらっしゃいましたよね。子供だったら怖くて泣きそうな店内も大好きでした。

本当にこの界隈はお店がどんどん無くなっていきますね。寂しい限りです。

投稿: きゅうり | 2009/09/18 10:15

たかぴよさん、おはようございます!
確かにあのたたずまいですと、店に入るときには軽く勇気がいりそうでした。。。
閉店するのは何かの事情でしょうからどうしようもありませんが、個性的な店、またどこかで開店してほしいものです。

投稿: あんみつまめ | 2009/09/19 07:00

きゅうりさん、おはようございます!
そう、いつの間にか、です。やはり、いつまでもあると思うな、なんですねえ…。
東上野に引っ越してきて少しして上野駅前のいなり寿司屋さんが閉店し、そして今回です。
いなり寿司といえば専門店が駅ナカあたりに出始めていますが、今後はそういったものでやっていくしかないのかもしれません。
お店、閉店した分開店するところがあってほしいものです。

投稿: あんみつまめ | 2009/09/19 07:05

月並みってなに?

投稿: BlogPetのまめ太 | 2009/09/19 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/46239886

この記事へのトラックバック一覧です: 灯が消えて:

« 訪れました | トップページ | 愛護の形 »