« 旅(BlogPet) | トップページ | 台風一過 »

2009/10/07

備えは十分に

昨日今日と微妙に接待っぽい飲み会で先ほど帰宅。100年に1度の不況ならぬ10年に1度の台風接近があまり感じられない気もしますが、なんか急に来て急にひどくなるタイプだといわれてますので、油断はできそうにありません。
そんな中、ウチのマンションに入るとこんなものがありました。

20091007

以前大雨の時に浸水し、地下倉庫あたりがやられたことがあったそうでして、それ以来備えを強化しています。
その一つとして、こうしたタオルや土のうを準備し、いつでもスタンバっているというわけであります。
我が家も一つ使わなくなったバスタオルを寄付し、ほんのちょっぴり参加。
でもまあ、あまりこういったものが使われないうちに去っていただくのが一番。ぜひとも、よろしく!

ブログネタ: 寄付をしたことありますか?参加数

寄付自体はあります。毎年歳末になると会社で募金活動がありますので、なんとなく寄付しています。
でも赤い羽根とか緑の羽根系は最近ちょっと…。断っても羽根をつけるようある種強制される雰囲気がどうも、なんです。別にそんなことないんですけどね。
あとちょっとずれますが、クリック募金は少しやっています。このブログにもありますが(宣伝!)、簡単にやれるのでポチッと。
まあ、そんな感じです。

|
|

« 旅(BlogPet) | トップページ | 台風一過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/46424977

この記事へのトラックバック一覧です: 備えは十分に:

« 旅(BlogPet) | トップページ | 台風一過 »