« 秋の色 | トップページ | 木枯らし1号 »

2009/11/01

スカイツリー10

今日で秋は終わり、明日から冬のようであります。そんな感じ満点の風と雨の東上野であります。
そんな中でもスカイツリーは順調に建設中。だいぶ遅い話題ですが、何でも世界一の高さになるそうでして、それはそれでうれしい話題ではあります。
そんなスカイツリー、近くではこんなになっています。

20091101

以前下の形が円になっていないことについてウニャウニャ書きましたが、どうやら下の方が三角形で、上に行くにつれて円形になっていくらしいです。
よく考えたら今の東京タワーも下は四角形ですし、そんなに変じゃないかもしれません。
ともあれ、そろそろ200mに達しそうな勢いであります。

ブログネタ: ラジオで聞きたいのは、音楽?スポーツ中継?ニュース?楽しい話?参加数

またしてもラジオといえるかどうかびみょーです…。
ニュースなんかはネットの文字で十分、楽しい話はながら聞きがムツカシイのでパス。
ということで、音楽なら聞きっぱなしできますから、やはり音楽です。今も70~80年代のポップスを聴きながら書いております。インターネットラジオですが。。。

|
|

« 秋の色 | トップページ | 木枯らし1号 »

コメント

なんか低そうに見えるのは(・_・)細くないから?
あとどんくらい高くなるんだろう・・・?

投稿: みっちゃん | 2009/11/05 22:28

みっちゃん、こんばんは!
そうですねえ、やはりそう感じましたか。
最初からタワーだと思ってみますから、先っちょがないとやはり高くは見えないんでしょうね。
まあそのうち細くなっていきますって。きっと。
200mまでいくと、あと434mです! まだ1/3程度です!

投稿: あんみつまめ | 2009/11/05 22:42

えーーーーーーーーーーー!!!!
これってまだ三分の一なのぉ~~~!!!!?

・・・・。 ( ̄_ ̄)高いんだね・・・。汗

投稿: みっちゃん | 2009/11/10 00:01

みっちゃん、こんばんは!
そうです、高いんです!
世界一なんです!

いつか破られるんでしょうけど、それまでは威張っていたいものであります。
とりあえず、東京タワーの333mをまずはめざす感じですかねえ。

投稿: あんみつまめ | 2009/11/10 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/46645185

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリー10:

« 秋の色 | トップページ | 木枯らし1号 »