« 秋深し(BlogPet) | トップページ | 区の文化祭 »

2009/11/21

まだまだ警報器

つかの間の小春日和だったような今日の東上野でした。めまぐるしく変わる天気ですが、まあ雨が降れば次は晴れですからそちらを待つことにしましょう。
さてさて、今日も警報器の話題を。
火災予防週間のたびに出てきますが、今回は比較的恒常的です。
まずは上野消防署。

2009112101

署員の皆さんは朝礼中らしいですけど、それはともかく、壁には警報器の話題が。力が入っています。
そんでもって、この建物右手にある電信柱に近づきますと…。

2009112102

今度は電柱に警報器の張り物が。しかも診療所の看板同様ちゃんとしたやつであります。こっちも相当力を入れておりますねえ。
全部の電柱にべたべた貼っているわけではなく、何となく信号手前の柱を選んでつけている感じがしました。
さてさて、成果のほどはどれくらいあるんでしょうかねえ。また違うものを見つけたら、このシリーズは続くのであります。。。。

ブログネタ: 冬の困り者。かかとのカチカチはどうしてケアしてますか?参加数

冬の困りものといったら一にも二にもなく静電気!ですが、それは置いといて…。
かかとにはハンドクリームで我慢してもらっております。それで毎年何とかだましている次第でして…。
それ以外は全く、ほうっています。ちょっとかわいそうかも。。。

|
|

« 秋深し(BlogPet) | トップページ | 区の文化祭 »

コメント

きょうは、皆さんっぽい警報するはずだったみたい。
でも、まめ太は感じも予防したいなぁ。

投稿: BlogPetのまめ太 | 2009/11/23 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/46822077

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ警報器:

« 秋深し(BlogPet) | トップページ | 区の文化祭 »