« 七五三 | トップページ | データってどこにあるかな(BlogPet) »

2009/11/12

花園の酉

前回ちょこっと書きましたが、今日は一の酉。台東区民としては鷲神社に行くべきなんでしょう。実際上野駅コンコースにもこんな垂れ幕がドカンとあります。

2009111201

が、なにせちょっと遠い。ということで、仕事で立ち寄ったついでに新宿の花園神社へ行ってまいりました。
繁華街が至近ということもあり、夜でも大賑わい。(横の)入り口はこんな感じであります。

2009111202

境内は所狭しと露店が並び、やはり賑わっていました。奥の方では熊手を売る店がいっぱいあり、下谷神社同様舞殿も登場。人が多く、こんな写真しかありませんが、雰囲気をば。

2009111203

今年はあと1回、24日です。

ブログネタ: こたつ、もう出した?参加数

こたつ、以前いた家ではありました。ほとんど万年こたつでして、冬以外は布団を掛けずテーブルチックに使っていました。
今はないですし、置く場所もありません。でもあったらあったで今くらいの季節から入ってミカンでも食べたいですなー。
こたつを置けるような部屋のある家、少しうらやましいでありやす。ハイ。

|
|

« 七五三 | トップページ | データってどこにあるかな(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/46746626

この記事へのトラックバック一覧です: 花園の酉:

« 七五三 | トップページ | データってどこにあるかな(BlogPet) »