« データってどこにあるかな(BlogPet) | トップページ | スカイツリー11 »

2009/11/14

読書の秋

ひと雨ごとに寒くなるのが今だと思うのですが、今日はひと雨きても暖かいまま。これはこれで妙に気持ち悪いです。何となく。
そんな東上野ですが、こんなポスターが貼られていました。

20091114

池波正太郎記念文庫は台東区の中央図書館の中にある文庫でして、鬼平犯科帳などで有名な方であります。
その一つの作品中に入っている挿し絵がこれなんだということはわかりました。でもこの挿し絵がいったい何を指しているのかはさっぱりわかりません。この白い人がとても「蝶」には見えないし…。
この挿絵を見たければ蝶の戦記をちゃんと読めということでしょうか。ああ、秋らしい話題ですね。。。

ブログネタ: 夫婦・恋人の間で隠し事はあってもいい?参加数

…ハイ。あって当然かと。
お互いのことについては隠してはいけないと思いますけど、たとえば仕事のことなんかはどう考えても隠すべきことは隠すでしょう。
逆にそれ以外はやはり隠してはいけないんでしょうなあ。
隠さないということと何でもしゃべることは別だという前提ですが…。

|
|

« データってどこにあるかな(BlogPet) | トップページ | スカイツリー11 »

コメント

池波ってなに?

投稿: BlogPetのまめ太 | 2009/11/16 14:29

(≧▽≦)きゃー!
2日時差で読書の秋アップやわ~!
これぞ以心伝心かしら~ん♪ んまー運命感じるわ~!

もっとも
(・_・)中身はちっとも かすらないほど・・・
意思の疎通がナイんだけど・・・。ほほほ

投稿: みっちゃん | 2009/11/17 23:57

みっちゃん、こんばんは!
おおっと、確かに!
いったい何を以心伝心しているのかは全くもって謎でありますが、ともあれ、まあよろしいんじゃないかと。
これからもぼちぼちよろしくお願いします。。。

投稿: あんみつまめ | 2009/11/18 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/46763359

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/11/15 08:58) [ケノーベル エージェント]
台東区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009/11/15 08:58

« データってどこにあるかな(BlogPet) | トップページ | スカイツリー11 »