« 秋の大感謝祭 | トップページ | 七五三 »

2009/11/08

またまた火災予防

いよいよ私の身の回りにもインフルエンザの足音はジャンジャン近づいてきました。お子様がかかった人はもとより、どうも自分も怪しいということで休む人が出てくるようになりますと、かからない方がおかしいくらいに思えてきてしまいます。
もちろんかからないのがいいに決まっていますし、まだまだがんばるつもりであります。ハイ。
そんな東上野ですが、明日から火災予防週間だそうです。

20091108

ここでも一度住警器の話はしたような気がしていますが、まだ周知する必要があるということなんでしょうか。「火事にならない」よりも「火事になっても(少しは)安心」的なものになっております。
それにしても大沢さん、こんな器具を持ってポーズをとっても器械として役立つとは思えませんが…。

ブログネタ: 美容院に行ったとき、美容師さんと会話する?参加数

美容院ではなく、理容室の話として書きます。
よく行く理容室には3名のスタッフがいます。そのうち1名は話し好きなのです。
どっちかというと散髪を受けているときには目をつぶって、あわよくばグースカ寝たいたちでして、正直あまり話したくありません。
そんな理容室ですが、べつに指名するわけでも何でもないので、順番であいた人のところへ行きます。つまり話し好きに当たる確率は1/3。
でもなぜか、その確率が8割くらいなのです。なぜか。
やはり苦手意識を持つとダメなんですねえ。もちろん克服しようとは全然思いませんけど…。

|
|

« 秋の大感謝祭 | トップページ | 七五三 »

コメント

まめ太はポーズ♪
でも、きのうまめ太が、確率指名したかったの♪

投稿: BlogPetのまめ太 | 2009/11/09 14:27

・・・。(・_・)移そうか?インフル♪
(って、かかってないけど・・・)

アタシの周りは未だ誰もかかってないんですのよ~
え”( ̄_ ̄)年齢層高いかって? ほっといて。

ジングルベルがジャンジャカ鳴るのはええけど、
インフルがジャンジャカじゃぁねぇ~

大丈夫♪ 35歳以上はかかりにくいって♪(ほんまかいな)

投稿: みっちゃん | 2009/11/09 23:56

みっちゃん、こんばんは!
そうそう、ワタクシも全くかかる気配なし。同僚のお子様はジャンジャカかかっているのですが。。。
まあ、せめて年取っていることをほんのちょっぴり感謝できることなのかもしれません。もちろんかからない保証はどこにもないので、キヲツケマス。

投稿: あんみつまめ | 2009/11/10 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/46701908

この記事へのトラックバック一覧です: またまた火災予防:

« 秋の大感謝祭 | トップページ | 七五三 »