« まだまだ警報器 | トップページ | はしご乗り »

2009/11/23

区の文化祭

昨日・今日とお休みという、世間並みの生活でありました。せっかくなので、日曜日にIKEAへ行ってコーナーデスクを購入、レンタカーにエッチラオッチラ積み込み、今日4時間かけて組み立て、ようやっとパソコンの引っ越しをして今何事もなかったようにこの文章を打ち込んでおります。
IKEAってすごく安いんですが、配送料や組み立てが全部有料。でもほぼ2時間かけて車を運転し、4時間かけて組み立てをしているようでは、確かに有料なのも道理だと今さらながら思いました。
さて、そんな勤労に感謝する祝日に、近くの社会教育センターではこんな飾り付けをしていました。

2009112301

ここは地下にプールがあったり音楽室があるなどそれなりの施設なのですが、今日はひと味違った催物でして、近くに行くとポスターもありました。

2009112302

いったのが夕方近くだったので食べ物系は終わっていた感じでして、一番賑わっていたのは「無料占い」だったような雰囲気でした。そのほかにも地域サークルの発表会とか、音楽発表会なんだかをやっていました。
まるで文化祭のようなこのフェスタ、よく考えたら10年以上文化祭なんか行ってないなーと気づきました。せめて母校くらい行ったらとも思うのですが、どうも…。
そんなわけで、久々にお祭りでない、賑わいを見せた東上野でありました。

ブログネタ:
あなたの好きなスナック菓子を教えて!参加数
何となくあったらうれしいのはポテチかカール。
ポテトチップスは銘柄を問いませんけど、カールはカール。そう思うと偉大であります。
あとはチョコ関係ですが、たぶんたけのこの里とかってこの範疇じゃないんですよね、きっと。
さすがにさっき夕飯食べたばかりなのであまり食指が動きませんけど、夕飯前にこの話題だったら食べちゃいそうです、うちに今あるカール。危ない…。

|
|

« まだまだ警報器 | トップページ | はしご乗り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/46843551

この記事へのトラックバック一覧です: 区の文化祭:

« まだまだ警報器 | トップページ | はしご乗り »