« シロワニさん | トップページ | 2009歳末04(BlogPet) »

2009/12/17

2009歳末04

ワタクシの職場にも忘年会シーズン到来でして、その第一弾へ行ってきました。こんなコトしたって年を忘れることはできないし、逆に忘れちゃったら困るし…などとくだらないことを考えつつ、帰宅しようとしていると、上野駅コンコースにこんな看板がありました。

2009121704

まだ少し時間があるようなので、寄り道して浅草へ行きました。
もう22時を過ぎると、いつもは大賑わいの仲見世もこんなに閑散。

2009121701

もうやっていないかと思ったのですが、かろうじて3軒ほど営業(というか店じまい中)でした。そのうちの1軒ではこんな感じでした。

2009121702

おそらく前回紹介した時と同じ場所にあったお店だと思うのですが、そのときあった変わり板的なものはそんなにありませんでした。とはいえよく見ると若干存在しています。

2009121703

やはり今年はキングオブポップスな1年だったようです。ここでは。
この浅草羽子板市、あさって19日までやっております。珍しく紹介&お誘いができました。。。

 

ブログネタ: 2010年はどんな年にしたい?漢字一文字で教えて!参加数

そうですねえ、たとえば「走」でしょうか。
自分の足で、仲間と一緒に、一所懸命、走っていきたいです。
本当は「歩」くらいなのかもしれませんが、一応気持ちの問題ですから。。。

|
|

« シロワニさん | トップページ | 2009歳末04(BlogPet) »

コメント

あっ!コレ見ると、お正月気分出るぅ!(≧▽≦)
・・・・。
( ̄_ ̄)キングオブポップ・・・似とらんな・・・

投稿: みっちゃん | 2009/12/19 23:22

みっちゃん、こんばんは!
羽子板市、これを紹介すると年末、そして正月気分になります。確かに。もうちょっと年末気分でいさせていただこうかとは思ってますが…。
キングオブポップ、ビミョーに似ているところがいいんですよ、きっと。
そうすればいつの日か使い回しが…。

投稿: あんみつまめ | 2009/12/20 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/47048106

この記事へのトラックバック一覧です: 2009歳末04:

« シロワニさん | トップページ | 2009歳末04(BlogPet) »