« 2009歳末東京タワー | トップページ | クリスマスイブ at 東上野 »

2009/12/22

2009歳末05

寒さの峠を越えたようですけど、やはり寒いものは寒いです。冬らしくていいんじゃないかという話もありますが。。そんな歳末もあと1週間。ラストスパートですね。
歳末といえば、こんなポスターが貼られていました。

20091222

たぶん飲酒運転撲滅運動なんか、忘年会シーズンに合わせているんじゃないかと。もちろんそうでなくてもダメなものはダメですけど。
かなり前に歌舞伎調のポスターを紹介しましたが、これもそのシリーズなんでしょうかねえ。
ともあれ、みなさま、お気をつけを!

ブログネタ: クリスマスは、誰とどんなふうに過ごす?参加数

今のところの予定としては、
明日23日は親戚一同的感じのファミリーパーティ、
あさって24日は家でささやかな夕食、
25日はなぜか出張で会社の同僚と夕食、
てな感じであります。
まあ、のんびり感のあまりないクリスマスになりそうであります。ハイ。

|
|

« 2009歳末東京タワー | トップページ | クリスマスイブ at 東上野 »

コメント

あんみつまめさん

ご無沙汰しております。
当方、日頃の不摂生で、
入院中です。

年内には家に帰る予定です。
(無言の帰宅だったりして)
 ↑うーむ、笑えないギャグだなあ...

いやいや、ほんと、命には別状ありません。

いや、しかし、このポスター、インパクトは十分ですが、「飲酒運転は、やめよう」と思う前に、笑っちゃいます。
効果はいかほどに...。


では、また。(^^)

投稿: sug | 2009/12/23 04:38

sugさん、こちらこそ、お久しぶりです!
ワタクシも不摂生なのですが何とか入院するほどではなく暮らしております。ともあれ、時節柄ご自愛を。
ポスター、笑ってくれようとどうしようと、とにかく飲酒運転をしないでほしいということなんでしょうか。
気のせいか、去年までほど飲酒運転による事故の話を聞かなくなったようです。そういった傾向がどんどん続いてほしいものです。

相変わらずのんびりと続けておりますので、よろしければまたいらっしゃいませ。

投稿: あんみつまめ | 2009/12/23 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/47089429

この記事へのトラックバック一覧です: 2009歳末05:

« 2009歳末東京タワー | トップページ | クリスマスイブ at 東上野 »