« みつ(BlogPet) | トップページ | 2009歳末07 »

2009/12/27

2009歳末06

冬至が過ぎても急に日が長くなるわけでもなく、まして春がやってくるわけでもないのですが、何となく気分的には冬の折り返しっぽく感じます。
そんな2009年の歳末シリーズももうすぐ終わり。今回は4年前に紹介したお魚屋さんが再登場です。

20091227

風景的にはほとんど変わりない感じですが、大きく違うのがお店自体リニューアルしているところ。店の看板だけではなく、ショーケースも新しくなっています。
こういった小規模のお店はなかなかやっていくのは大変でしょうけど(大規模でも大変でしたねえ。。。)、新しくなっているところを見るとがんばっている感じがしてうれしくなります。
正月用品準備、そろそろ始めねば。何をするかは決まってませんけど…。

ブログネタ: 大掃除シーズン到来! あなたはモノを捨てられる?参加数

やはりムツカシイです、捨てるのって。その日の気分によっては気持ちよくゴミにすることもできるんですけど、普通は、ねえ。
この前机を変えるときにある程度処分できたんですが、やっぱそういったキッカケが必要なんでしょうね。
服の場合も同じですが、こちらは月2回区役所で古着回収をしているので、それを利用するようにしています。たまーに。

|
|

« みつ(BlogPet) | トップページ | 2009歳末07 »

コメント

2、3年前に立て替えました。

今はオヤジさん夫婦と息子2代で頑張ってますよ!

投稿: たかぴよ | 2009/12/29 10:44

登場するの?

投稿: BlogPetのまめ太 | 2009/12/29 14:31

おさかな屋さんでも(・_・)黒豆とか売ってんのね~
さすが、もうすぐお正月♪

投稿: みっちゃん | 2009/12/29 23:45

たかぴよさん、こんばんは!
そうです、確かに数年前でした。以前はおじいさんの姿が見受けられましたが、最近は確かにワタクシくらいのおじさんがいらっしゃいますね。やはり親子でしたか。
でもこうしてがんばっているのはやはりうれしく感じられます。

投稿: あんみつまめ | 2009/12/29 23:53

みっちゃん、こんばんは!
うーん、はたして売っているのかどうかですけど、たぶん売っていないと思います。やはり。
でも確かに、右から4番目をよく見ると「くろ豆」と書いてあります。書いてあるからには売っているのか…。
スンマセン、確かめます。。。

投稿: あんみつまめ | 2009/12/29 23:55

奥さんも手伝っておられますよね!
家族3人で切り盛りしておられるようです!
ここのお刺身、美味しいですよ!ヽ(´▽`)/

投稿: いわた乃隠居 | 2009/12/30 19:38

いわた乃隠居さん、こんばんは!
そうですか、ご家族で。すばらしいですねえ。
あまり自宅で刺身を食べないので縁がないですが、いつか挑戦してみます!

投稿: あんみつまめ | 2009/12/31 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/47129377

この記事へのトラックバック一覧です: 2009歳末06:

« みつ(BlogPet) | トップページ | 2009歳末07 »