« 2009歳末06 | トップページ | スカイツリー14 »

2009/12/29

2009歳末07

昨日の北風のせいで、下谷神社にあったイチョウの葉っぱがとうとう大半落ちてしまい、すっかり正月準備も整ってしまいました。
少し残念ですが、まあ仕方ありませぬ。
さて、歳末シリーズも大詰め。今日はこんな話題を。

12月に入るとあちこちにこんなポスターが貼られています。

2009122901

そしていつもの通り夜になると町内会の見回りがおこなわれています。この拍子木の音色が歳末の雰囲気をさらに盛り上げてくれている感じがしています。
残念ながらまたしてもその様子を撮ることは失敗。というか、遭遇したときにケータイで撮ったのですが、どう工夫してもこんな風にしか見えません。

2009122902

すみませんが、雰囲気だけおつかみください…。
さあ、残りもがんばるぞ!

ブログネタ: 2009年、もっとも衝撃だったニュースは?参加数

やはり衝撃的に感じるのは人の死だと思います。思いつくままに、、
マイケルジャクソン
平山郁夫
森繁久弥
三遊亭円楽
中川昭一
「クレヨンしんちゃん」作者
山城新伍
川村カオリ
三沢光晴
忌野清志郎


これだけ多くの方が生まれたりデビューするのだから、多くの方がいなくなるのはある面当たり前なのかもしれませんが、やはり衝撃的であります。ハイ。
きっと来年の衝撃的ニュースも同じネタかも。。

|
|

« 2009歳末06 | トップページ | スカイツリー14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/47149055

この記事へのトラックバック一覧です: 2009歳末07:

« 2009歳末06 | トップページ | スカイツリー14 »