« 2009歳末05 | トップページ | みつ(BlogPet) »

2009/12/24

クリスマスイブ at 東上野

ホワイトクリスマスといえばなんかいい響きですが、雪まみれといわれると寒くてちょっとという感じになります。
そういった意味では、今日の東上野はずいぶん暖かいクリスマスイブであります。先週寒かった反動でそう感じるだけでしょうけど。
結局今年は東上野であまりクリスマスらしいものは見つけられませんでしたので、歳末準備をしている下谷神社でお茶を濁すことにします。

20091224

門のあたりもそうですが、いつものようにお正月を迎えるべく準備が進んでいるようです。もうすぐテントなども出現するかと。
しいてクリスマスらしいといえば、門左のイチョウでしょうか。モミの木っぽい風情がほんの少しあります。
それにしてもこの時期まで葉っぱが残っているのはあまりなかったことかもしれません。先週寒いといってもビュービュー風が吹いたわけではなかったですしねえ。
ともあれ、あと1週間。やり残しのないように準備します。具体的に何かといわれてもビミョーですが…。

ブログネタ: ショートケーキのイチゴ、いつ食べる?参加数

おいしいものを先に食べるかあとに食べるかと聞かれればあとと答えます。絶対おいしいものを食べているときに地震なんか起こらないと信じているからです。
でもイチゴはたいてい最初です。とっといてまでおいしいと思っていないからなんでしょうね、きっと。
ちなみに今日はチョコレート系のケーキをいただきました。おいしゅうございました!

|
|

« 2009歳末05 | トップページ | みつ(BlogPet) »

コメント

気温より(・_・)懐があったかいほうがエエのんだけど・・・。
あぁ・・・年末までに部屋の模様替えしようと思って~ おぉ・・
メリークリスマス!

投稿: みっちゃん | 2009/12/25 01:07

みっちゃん、1日遅れですが、メリークリスマス!
確かに、気温より懐があったかいほうがいいですねえ。そりゃあ。
たまたま今は年末調整がらみでいつもより多い給料をもらって少し暖かいですけど…。
もっともそれでお金を多くもらっても、元々そのお金は給料から取られていたものですから、べつに感謝するもんじゃないですけどね。。。
模様替え、ガンバッテください!

投稿: あんみつまめ | 2009/12/26 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/47107189

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブ at 東上野:

» ゆうか茶のしずくの本当の感想 [【公式】ゆうか茶のしずく]
試しセットは着払いですので、5,920円を準備が大事です。 と言っても事前に宅配便の方から電話が来ます。 「悠香(ゆうか)から着払いの届け物です。5,920円の準備をお願いします!」 [続きを読む]

受信: 2009/12/26 09:24

« 2009歳末05 | トップページ | みつ(BlogPet) »