« 賀正2009 | トップページ | まめ(BlogPet) »

2010/01/09

初詣ご好適品

このところどうもヒザが痛むので整体院に行ったら、ヒザのけがはないけど痛みは腰からきているんですよということでマッサージをしてもらっています。
そんなんで本当に痛みが消えるのかよくわかりませんが、ただヒザをさすっていればなんとなると考えるのはどうも違うようだということだけはわかりました。人間の体は不思議であります…。
そんな一種の病気自慢はさておき、そろそろ正月ネタは終わりにしようかと思っています。
さて、初詣に行くのは何も神社やお寺だけではないようです。こんなポスターが貼られていました。

20100109

ホントに美術館を初詣先に選ぶかどうかは微妙ですが、おそらく初美術館になるケースは多いでしょうね。
干支にちなんだ新春特別展示、今月いっぱいやっているようです。いかがでしょうか?
ちなみに、さすがに美術の世界のトラは虎っぽいです。

ブログネタ: 「しゃぶしゃぶ」vs「すき焼き」、どっちが好き?参加数
これって明確に好き嫌いの分かれるものなんでしょうか? ワタクシの中ではどっちも好きというほかにありません。
といいますか、明確に違う料理だから比べようもない、ということもあると思います。似ているようですけど、すき焼きは一種の煮物、しゃぶしゃぶは一種の鍋物。タマゴで受けるかポン酢を使うかも違うし。
優柔不断な性格全開ですなあ。。。

|
|

« 賀正2009 | トップページ | まめ(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/47248365

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣ご好適品:

« 賀正2009 | トップページ | まめ(BlogPet) »