« 初じゃないけど初月の出 | トップページ | 賀正2009 »

2010/01/05

集団詣

いつものことですが、微妙にバタバタしていてちっとも正月らしくない正月を過ごしております。
とはいえ世間ももう仕事始めは過ぎ、すっかり通常営業っぽいのは、曜日の並びのせいとはいえ例年に比べると早い気がします。
そんなわけで、仕事始めにはまず初詣から。月曜日朝の下谷神社です。

20100105

いつもは朝なんかせいぜい一人か二人、犬の散歩ついでにお参りしているほうが多いくらいですが、この日はスーツ、というかコート姿のおっさん系で埋め尽くされている感じでありました。
私の通っている仕事場ではこんなコトしないのですが、普通の会社ってそうなのかどうか、ぜひリサーチしたいものであります。いかがですか、みなさんのところは?

ブログネタ: お年玉、あげた? もらった?参加数
今日のとくダネ!だったかと思うのですが、今はお父さんお母さんでもおじいさんおばあさんからお年玉をもらっている、あるいはもらいたいというアンケートをやっていました。
…我が家は子供がいないものの、甥っ子がいますので、小学生になった去年からあげるようになりました。親からもらっていることはございません。
まあ、フツーですかね。。。

|
|

« 初じゃないけど初月の出 | トップページ | 賀正2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/47216466

この記事へのトラックバック一覧です: 集団詣:

« 初じゃないけど初月の出 | トップページ | 賀正2009 »