« 富士は遠くになりにけり(BlogPet) | トップページ | 注意事項 »

2010/01/19

地震への備え

長く続いた真冬状態も今日で一段落という感じの東上野です。朝は寒さ対策マックスでありましたが、夜帰るときでもだいぶ暖かく感じました。
そんな今日の朝、突然ワタクシのケータイにこんなメールが。

20100119

「訓練」という字が最初目に入らず、「強い地震」が飛び込みました。
全然気づかないのはおかしいと思いよく見ますと、ようやくこれが訓練のメールだと理解。一安心です。
どうも今日は上野駅周辺滞留者対策訓練なるものがあり、その一環としてエリアメールが発信されたようです。
たぶん事前にどこかに広報されていたのでしょうけど、少なくとも突然メールされたらビックリであります。
ともあれ、地震があってもちゃんと帰れるよう、道は把握しておかなくちゃ。

ブログネタ: 会計後、店員さんにお礼を言う? 言わない?参加数

…言います。間違いなく。
何となくかもしれませんが。
以前はそうでもなかった気もしますけど、たぶん、子供がそうやっているのを見て自然とやり始めたんだと思います。
子供が信号で立ち止まっていると信号無視して歩けない、みたいな。こっちも自然になりました。まあ信号は本来当たり前ですけど…。

|
|

« 富士は遠くになりにけり(BlogPet) | トップページ | 注意事項 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/47339342

この記事へのトラックバック一覧です: 地震への備え:

« 富士は遠くになりにけり(BlogPet) | トップページ | 注意事項 »