« 雪と節分 | トップページ | 冬に咲く花 »

2010/02/04

スカイツリー16

2月に入った方がよっぽど寒さを感じる気がしています。「暦の上ではもう春なんですが」という常套文句が、やはり繰り返されるのでしょう。
そんな中、最近スカイツリー前に行っていないことに気づき、いそいそと行ってまいりました。前回紹介した2ヶ月前から50mほど成長しております。

20100204

今回はフツーのデジカメで写したのですが、それでももう定点観測ポイントから全景を撮るのは限界に近づきました。
それと根元あたりですが、完成時には廻りに別の建物(鉄骨)が覆い、こうしたむき出しの姿は今しか見られないらしいです。確か。
そういった意味では、やはり時折チェックに行くのがいいんでしょうね。なんとか1月に1回はイキマスです。

ブログネタ: 豆まきに恵方巻き…節分にどんなことした?参加数

今年は何もしてません。豆を少し食べたくらいですかねえ。
もちろんこの年になると年の数だけなんてことはできるはずもなく、全く数えません。
毎年下谷神社とかのイベントに参加したいと思っても、休みじゃなかったり出かける用事があったりで、結局果たされていません。
もっとも行ったところで朝青龍がいないんじゃあ…。

|
|

« 雪と節分 | トップページ | 冬に咲く花 »

コメント

なんかチッと( ̄▽ ̄。)ツリーらしくなってきて、
うれしいですわね。。 
観測? まだまだ大丈夫!
さぁ~!首を真上に曲げてっ! (←??)

投稿: みっちゃん | 2010/02/08 23:42

みっちゃん、こんばんは!
そうそう、らしくなってきましたね。
このあたり、すっかり観光名所化しておりまして、日曜日は大賑わいです。首をあげてばかりいると疲れますから、今度そっちのほうをレポートします!

投稿: あんみつまめ | 2010/02/10 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/47469668

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリー16:

« 雪と節分 | トップページ | 冬に咲く花 »