« ガンバレ日本!(BlogPet) | トップページ | スカイツリー17 »

2010/02/25

待望のパンダ

朝晩の冷え込みがないとだいぶ楽ですねえ。春一番も吹いたことだし、なるべくこのままでいてほしいものです。
もっとももうすぐ3月ともなればある面当たり前なのかもしれません。
さてさて、3月が近づくと何となく増えるのが道路工事。東上野でもなんだかほじくり返しています。

2010022401

以前から工事の時に使う明かりに様々な飾りがついていまして、多くはこういった工事関係者のタイプなんですが、今回はこんなものを見つけました。

2010022402

写真だとそう見えない危険もありますが、たぶん、パンダです。
やはり上野という土地柄、動物といえばパンダなのかもしれません。
ようやく石原さんも認めてくれたようですし、あと数年がまんすれば上野動物園にやってくるみたいです。
このあたりだと京成電車や上野松坂屋のキャラクターとしてバリバリ登場しているだけに、そういった関係者もほっと一息といったところかもしれません。
そういったわけで、今回もいちおー地元の話題でありました。。。

ブログネタ: しんどい階段の上り下り。何階までなら階段で行く?参加数拍手
…ええ、息切れしますとも。調子によっては2階くらい上がっても。。。
全くもってその日の気分で決めてます。10階の時もまれにありますから、ホント、いい加減であります。
でもまあ、決めをしているのもなんか変だと思うんですが、それって変?

|
|

« ガンバレ日本!(BlogPet) | トップページ | スカイツリー17 »

コメント

おぉ!  パンダ!パンダ!
・・・・。(・▽・)え? あと数年もガマンすんの???

投稿: みっちゃん | 2010/02/28 19:35

みっちゃん、こんばんは!
そうなんですよ、そう簡単にはこないようです。
一応、来年の早い時期とは言っているのですが、きっとまた…。
でも、気長に待ちますです。ハイ。

投稿: あんみつまめ | 2010/02/28 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/47663020

この記事へのトラックバック一覧です: 待望のパンダ:

« ガンバレ日本!(BlogPet) | トップページ | スカイツリー17 »