« 忙中寒あり(BlogPet) | トップページ | スカイツリー16 »

2010/02/02

雪と節分

5センチ積もるかもと言われているほど降りませんでしたけど、やはり雪が降ってこんなに大騒ぎになる東京ってなんか変だと改めて思いました。
そんな東上野でも、やはり2月になると節分の足音が聞こえます。

2010020201

本当に毎年、判で押したように同じ張り紙。というか、判で押しているんですよね、きっと…。
そして、いつものように下谷神社では今年の年男・年女の掲示がありました。

2010020202

こうしてみるとこのあたりって相当人口がいるような気もしてくるのですけど、よく考えますと12年に一度巡ってくるということは、この12倍の人数しかいないということにもなります。
ここに記載の人数はだいたい90名くらいですから、人口は1000人ちょっとということになります。計算上。
でも、やはりそんなもんですか。今すごく眠いのでどうもそのあたりの感覚がつかめません。ちょっと考えてみます…。スンマセン。

ブログネタ: 肉と魚、どっちが好き?参加数
フツーに考えると、どっちもおいしいものはおいしいし、好きです。
国際線の飛行機に乗ると、夕食の際「ふぃっしゅ、おあ、みーと?」と聞かれますけど、そんなときは気分で決めます。
本当は魚を食べるほうが健康にいいのかもしれませんが、まあ、この際あまり気にしないことにいたしますです。

|
|

« 忙中寒あり(BlogPet) | トップページ | スカイツリー16 »

コメント

今年は(・_・、)なんだか忙しかったので~
今日はメザシも食べられませんでしたわ・・・
豆まきもしなかったしぃ~
あ・・・ 豆、買ってあったんだ・・・
明日食べるか・・・。 涙

投稿: みっちゃん | 2010/02/03 23:27

みっちゃん、こんばんは!
今さらですが、さっき豆を食べました!
納豆を食べてごまかそうと思ったのですが、やはりそれじゃ鬼は外に行ってくれないと思い、、、、
豆まきは資源保護の観点から中止させていただきました。ハイ。

投稿: あんみつまめ | 2010/02/05 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/47463235

この記事へのトラックバック一覧です: 雪と節分:

« 忙中寒あり(BlogPet) | トップページ | スカイツリー16 »