« 1日遅れ | トップページ | 工事の果てに »

2010/03/06

迫るタイムリミット

さすがに明日の予報、雪マークは消えました。昨日は20度とか言っていたのはなんだったのか…。
そんな中でも3月になれば春。春に入ると始まるのがこの運動です。

20100306

毎回おなじみの火災予防運動ですが、住警器もすっかりおなじみになってきました。
そんな住警器、いよいよ来月から義務化されますね。社会はブログである以上、ぜひ啓蒙せねばなりません。…一部嘘です。
でもよく考えると、この器具を取り付ける以前にやはり火災予防をすることのほうが大切ですよねえ。なんか微妙な気がしてきました。。。


ブログネタ: ボランティアに参加したことある?参加数拍手

以前にいた部署では、曜日を決め、朝始業前に事務所の近くを掃除していました。ゴミ拾いがメーンでしたけど、ちょこまかやっていました。
浮かんできたのがこれというのもビミョーですが、それ以外はあまりないです。残念ながら、あとは募金をやったりしたりというところでしょうか。
定年で悠々自適生活がもしできたとしたら何か参加してみたいきもしますけど、まあもうちょっと先の話だと思います。。。

|
|

« 1日遅れ | トップページ | 工事の果てに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/47742700

この記事へのトラックバック一覧です: 迫るタイムリミット:

« 1日遅れ | トップページ | 工事の果てに »