« スカイツリー17 | トップページ | 密集(BlogPet) »

2010/03/01

2個目のメダルゲット

前回予告したような感じですが、東京マラソン、走ってまいりました。
07年の初回に参加した後も一応毎年応募していたのですが、今年当たりました。当たったからには前回より少しでも早く、6時間を切りたいという思いを胸に練習に励みました。
昨日は07年同様寒さと雨。ワタクシ、雨男なんでしょうか…。
それでもスタート時には盛り上がり、自分のテンションも上がります。

2010030101

最初のうちは密集していてちょうどウォーミングアップのような感覚で進め、その後もできるだけゆっくりと走りました。
日比谷、品川、そして折り返してまた日比谷へ戻り、中間点を過ぎるといよいよ銀座4丁目の交差点です。

2010030102

あいにくボケボケ、しかも正面の三越が工事中でおもしろくない写真でした。残念。
銀座からは一路浅草へ。前回はこの頃からずっと歩いたのですが、歩くよりちょっとでも走るほうが楽だったので、苦しくてもポテポテ走って雷門へ。

2010030103

ワールドカップに邪魔されましたが、一応写真を撮ることができました。ここを過ぎると、また銀座めざして折り返します。
今回は途中バナナもレーズンもあんパンも食べることができ、いいエネルギー補給ができました。とくにうれしかったのは干し梅。これはぜひもっと用意していただきたいものです。
そんなこんなでかれこれ6時間弱、何とかゴールにたどり着きました!

2010030104

目標は達成できうれしい限りです。
今回も沿道の声援はすばらしく、やる気を維持したまま走りきることができました。手を振ると振り返してくれたときなんか感動で泣きそうになりました。。。
ともかく、完走記念として2個目のメダルをいただきました。

2010030105

これからも応募し続けようと強く思っています。将来的に5時間を切ってみたいですし…。
もっとも昨日から今に至るまでの筋肉痛は、これはもうきついッス。。。

ブログネタ: あなたの平日の睡眠時間は?参加数拍手

1日8時間眠れるといいなんて言われますが(たぶん)、そんなのはさすがにムリっぽいです。いいとこ6時間。
以前なら寝だめができたのですが(できた気がしたのですが)、今はそれもムツカシイ感じです。
でも、時間にかかわらず、いい眠りをしたいんですけどねえ。。

|
|

« スカイツリー17 | トップページ | 密集(BlogPet) »

コメント

完走、おめでとうございます!
折角お立ち寄り戴いたのに、聞き間違え、勘違いでご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした!
黄色いレインウェアに菅笠を跳ね上げて右往左往していたのが私です!
「違います」と申し上げた直後、ウィンドブレーカーの下からチラッと見えた「**193」のナンバー、そしてこのブログの似顔絵の面影あるお顔。
急いで歩道を走って追い掛けたのですが・・・。
ごめんなさい!
レースの集中を損ねてしまいましたね!
本当にすみません!
これに懲りず、今度是非、練習やレースでご一緒させてください!
宜しくお願い致します!

投稿: いわた乃隠居 | 2010/03/02 14:38

いわた乃隠居さん、こんばんは!
事前に聞いていたのですが、浅草を過ぎた報告をみんなにしなきゃと思ってバタバタしており、29Km直前で気づいた次第です。ということで、全然集中していなかったりして…。
なんてたずねればいいか迷ったあげく変な聴き方しかできなくてシツレイしました。
応援ボードを作っていただき、ありがとうございます。

おかげで何とか完走し、前回(07年)よりはましなタイムになりました。
今は筋肉痛との戦い続行中でありますが、早くも来年の2/27にむけた(イメージ)トレーニングを積み始めております。
引き続き、よろしくお願いします!

投稿: あんみつまめ | 2010/03/03 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/47697297

この記事へのトラックバック一覧です: 2個目のメダルゲット:

« スカイツリー17 | トップページ | 密集(BlogPet) »