« 手書き安全運動(BlogPet) | トップページ | 上野の農村 »

2010/04/10

進入禁止

なんだかいい感じな陽気になると、なんだか眠い気分が続きます。そうなると仕事が手につかなくなり、作業がメンドーになり…というデフレスパイラルの危険が迫ってまいります。
気をつけねば。ということで、ちょっと熱っぽいこともあり、今日はヒジョーに軽い話題を。
先日外出して普段勤務していない別の事務所へ行ったときのお話です。
事務所の入り口。

2010041001

べつにナンの変哲もないのですが、ドアの近くにこんな張り紙がありました。

2010041002

食品系の会社とかでネズミ進入対策をしていることはよくありそうですが、ツバメ対策をしているところははじめて見ました。
そんなにツバメにとって快適な環境があるのでしょうか、この事務所。。。
建物の外に巣を作って外敵に備えるくらいなら、建物の中に作って人様の世話になろうという発想なのかどうか。
実際に侵入しているのは見なかったのが残念であります。

ブログ学園

 

ブログネタ: 【ブログ学園】大人の財布事情。後輩におごれる?参加数拍手

…ワタクシ的には若干不本意なのですが、後輩と行ったらまず間違いなくおごる年齢になってしまいました。
財布事情とは関係ないです。遺憾ながら。
お昼ならまだ割り勘攻撃できますけど…。
でもまあ、昔はおごっていただいたので、巡っているだけですね、きっと。

 

|
|

« 手書き安全運動(BlogPet) | トップページ | 上野の農村 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/48051170

この記事へのトラックバック一覧です: 進入禁止:

« 手書き安全運動(BlogPet) | トップページ | 上野の農村 »