« きょうまめ太は開花した(BlogPet) | トップページ | プチシリーズ2 »

2010/04/17

30円ドーナツ

朝起きたら一面銀世界…をほんのちょっぴり期待してみたりしたのですが、やはりナンボなんでもそんなことは東上野ではありませんでした。
お昼ちょっと外に出たのですが、今まで寒かった分、たとえ8度くらいの気温でも相対的にだいぶ暖かく感じられました。不思議なものです。
さて、このブログは東上野情報をお伝えするのがもともとの目的だったような気がしているのですが、あまりタイムリーではありませんでした。
でも今回はほんのちょっぴりホットな話題、新規開店情報を。

稲荷町駅近くに、こんなお店が最近できました。

2010041701

…10円まんじゅうなら浅草方面にたくさんありますが、30円ドーナツ。はじめて見ました。
せっかくなので、何個か購入。こんな感じです。

2010041702

袋がブレているように撮れちゃいましたが、こんな感じの袋に入って5個入り、10個入りみたいな感じでした。もちろんばら売りするんでしょうけど。
お味は…。フツー。でも30円なら十分納得です。
なんでも製造直売の店とか。HPもあります
でも、工場併設の直売所では20円なのに、稲荷町に来ると30円なのか…。この、いかにも輸送費がかかってますよ感が正直さを表しているのかもしれません。
ともあれ、これならそこそこいくんじゃないかと思っています。みなさんも、ぜひどうぞ!


大きな地図で見る

ブログネタ: お茶漬けは、何茶漬けが好き?参加数拍手

一応、好きなのは明太子ですけど。本当はシンプルに、なんの味付けもなくただご飯とお茶、というのがいいのかもしれないです。
味がついているとその味がメーンになっちゃいますし。
熱々のご飯、今じゃなきゃきっと思い出すだけでおなかすきます。今は眠いので…。

|
|

« きょうまめ太は開花した(BlogPet) | トップページ | プチシリーズ2 »

コメント

こんにちは!
おお、し、知りませんでした。
ドーナツ好きとしては、見逃せません。
ミスドーは近くには無いですから、いいですね。しかも30円とは!

投稿: sug | 2010/04/18 16:26

sugさん、こんばんは!
そう、ホットな情報です! 稲荷町では…。
まあ、取り立てて特徴のない味なのでどれくらいリピーターが増えるかにかかっていると思います。
ワタクシは、、、そうですねえ、思い出したら買うという感じでしょうか。

投稿: あんみつまめ | 2010/04/19 00:07

たしかに・・・
(・_・)その量だと、輸送代と包装代の方がお金かかってるかもしれませんわね~
でもチョコっと感がイイんですのよねぇ~
コンビニのレジ横に置いても売れますわね♪
30円おにぎりってのもあれば・・イイのに・・・

投稿: みっちゃん | 2010/04/19 00:43

みっちゃん、こんばんは!
ミスドの100円ドーナツも好きですが(100円の時にしか行かないような気が…)、確かにプチ感を味わうというのもいいですね。
ちなみに本店(工場)は川越です。リポートよろしくお願いします!

投稿: あんみつまめ | 2010/04/19 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/48112722

この記事へのトラックバック一覧です: 30円ドーナツ:

« きょうまめ太は開花した(BlogPet) | トップページ | プチシリーズ2 »