« 進入禁止 | トップページ | クマがコーヒー »

2010/04/12

上野の農村

もう4月なんだから冬物はしまいたいんですが、今日の気温を考えるとまだまだ、ですねえ。
寒いことはサクラの花が長引いた原因でもあるでしょうけど、花にとってはちょっとかわいそうな今年でありました。
そんな東上野に、前から気になっている店があります。台東区役所や上野警察署から、浅草通りを挟んで反対側にあります。

2010041201

いつも朝晩歩くことがほとんどなので店が開いている姿はあまり見かけないのですが、閉まっていると微妙に怪しい感じがしたりしていました。
でも昼間見たら、チャンとしたお弁当屋さんでした。

2010041202

残念ながらこの店名、食べログとかで検索しても台東区にある別の飲食店へ行ってしまうことが多いです。
農村なだけに、野菜に力を入れているとか特徴があるのかもしれません。そのあたりは、また機会があれば。


大きな地図で見る

ブログネタ: ファストフード店のフライドポテト、どこのが好き?参加数拍手

きっとモスとか、食べたらおいしいと感じるでしょう。でもやはり食べ慣れてしまっているので、マックですねえ。ポテトといえば思い出しちゃいます。
炭 水化物をそのまま油で揚げている、なーんて書いちゃうとオニのように高カロリーでデブまっしぐら! という感じがありますけど(というか、多分そうなんで しょうけど)、目の前に出されるとつい手が出てしまいます。
それこそ明るい農村じゃないですけど、かなり自然な食べ物ですよね! きっと…。

|
|

« 進入禁止 | トップページ | クマがコーヒー »

コメント

ときどき、ここでお弁当を買ってます。
こちらは、揚げ物中心のふつうのお弁当屋さんですよ。ボリュームあって、お値段も良心的です。店員さんも気さくですし。日本語がちょっとおぼつかないときがありますが(w
ぼくは、から揚げ弁当(半ライス)380円がお気に入りです。

投稿: CaZoo | 2010/04/13 00:17

CaZooさん、こんばんは!
おおっ、使ってましたか!
農村と揚げ物とのバランス感がナンとも…。
でも立派に営業しているとこをを見ることができてよかったです。
機会があれば、ぜひ挑戦したいものであります。

投稿: あんみつまめ | 2010/04/13 22:19

こんばんは!
新鮮な素材を使ったというイメージで、
気になっておりました。
唐揚げ好きとしては、ちょっと行ってみたいです。
なお、台東区にはJA(農協)はありません。
谷中生姜、浅草海苔(これは漁協?)という名残はありますが、ちょっとさびしい。
(足立区と練馬区にはあります。)

投稿: sug | 2010/04/14 04:04

sugさん、こんばんは!
明るい農村で、ぜひお買い求めくださいませ。
JA…。なるほど、市町村ならきっとあるものも、ここにはないのですね。
確かに墓地はあっても農地は見かけない台東区、少し寂しいものであります。

投稿: あんみつまめ | 2010/04/15 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/48060226

この記事へのトラックバック一覧です: 上野の農村:

« 進入禁止 | トップページ | クマがコーヒー »